空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

音楽のちから

2020-12-06 22:56:31 | 音の旅
数十年ぶりにぜーんぶみた朝ドラ「エール」。
ミュージカル俳優さんがたくさん出演されていて、
育三郎さんが注目浴びたり、
岩城さんを演じた光夫さんの歌声がすごーい!というネットニュースを読んだりしました。

私はミュージカルに詳しいわけではないのですけれども…

映画になったもの、
テレビ放映された舞台など、
昔からそれなりに、いろいろ楽しんできました。

実際に舞台を観に行ってみて、
また全然違う感動があったので、
機会があれば観に行きたい。

しかしこの状況。
来年、観に行けるかなぁ、微妙だなぁ。
今もそう思ってはいますが…

お友だちからお借りしたインタビュー映像を観ました。
神田沙也加さんと、佐藤隆紀さん。
佐藤さんね。
光夫さんとならんで、バルジャン役です。
今度のFNS第2夜で、レミゼカンパニーとして出演されますよ。
おもしろ優しい、ぽっちゃり(余計なお世話…)佐藤さん。



改めて、この秋リリースされたアルバム聴き直しました。
コンサートに行く、という選択は、できなかったなぁ。

祈り。
普段神頼みなんてそうそうしませんが、
(理由としては…普段見向きもしないやつ=私、が
困ったときだけ頼るってのも…
と思っちゃうんだなあ)
今年は時々考えます。

先生から、来年のコンサートのお知らせも届きました。
東京・春・音楽祭。
ブリテンのアルプス組曲。
思い出の曲。
今一緒に小学校を廻っている相方と、
夭逝したもうひとりの同級生と一緒に
「いつか一緒にツェルマットへ行って、
この曲を吹こう!」
と約束した曲。
全くもって、実現できる要素がない。
せめてこのコンサートへ行きたい。
藝大の中に入ってみたい。

ううーん。

でも信じてる。
いつか行けるようになる。
音楽のちから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹奏楽の旅 | トップ | 駆け抜けろ!月曜日 »

コメントを投稿

音の旅」カテゴリの最新記事