空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

ちょっぴり勉強

2006-11-27 17:05:55 | つぶやき
今日はどんよりのちのち
頭が痛いだの、風邪気味だのいって、ちょっと薬を飲んでいたらリンパがはれた!

あごと耳の間くらいのところ(あご線上)に指に触るものが。
去年もできて、それこそ青くなって病院に駆け込んだら
「こういうのはできます。たくさん薬飲んでるからね。
治療するほどのものじゃあないよ」と言われたの。
その時は花粉症の治療中だった。
考えてみれば当たり前かも。気をつけなければ。

さて、今日は英語の勉強をば・・・。
英語はね~、読むほうなら何となく。
でもディクテーションとか、和文英訳になってくるとかなり怪しい。
こんなんでMC聞き取れるはずもなく(わかってるって)。
嫌になっちゃうよねぇ。

カジュアルフレーズ、ってことで
The latest IL DIVO album rocks!
なんてね・・・。
あっているのかどうだかもよく分からない。まぁいいか・・・
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーボールクッキー | トップ | 意外!? »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また伝染したのかな? (まいける)
2006-11-27 17:59:37
私は風邪と抜歯から副鼻腔炎になってしまい、耳が聞こえない頭痛がひどく下剤使用の10日間でした顔面神経痛がでてしまい、顔がひん曲がってしまったので先生驚きで脳のMRIまで受けちゃった。とんだ出費!!
おかげでsiempreのUS盤の誘惑に負けずにすみましたが・・・
リンパの腫れる体質な人は、この風邪の多い時期は気をつけなきゃね。勉強もいいけど無理しないでくださいね
返信する
あららら… (kahvi)
2006-11-27 20:42:05
リンパ腫れるとツラ~イ
私も2~3年に1回くらい、やらかします。首がケンシロウみたいになっちゃいますよね。

勉強もいいけど、もうすぐSiempre日本盤が発売になるから、それに備えて今のうちにゆっくり休息して下さいネ

しずくさんもまいけるさんもお大事にね
早く元気になってくださいまし
返信する
そんなに!? (しずく)
2006-11-27 22:49:08
腫れあがるとそんなになるの!?怖いよ~
どうもまいけるさんとはタイミングが一緒よね。お大事に。

腫れあがる体質だとは思ってなかったんですけど・・そういうことになるのかな? 薬に頼らない方がいいってことよね、こういう人は。体調管理、しっかりしよう・・・
返信する
お大事に (あまぐり)
2006-11-28 04:09:59
横レスですが・・まいけるさんすごいことになってらっしゃるのですね・・。

リンパって薬ではれるんですか?
ひえ~~。
以前耳の後ろからクビにかけてのところが膨らんで、触ると痛いので、なんか悪い病気だろうか・・と、どきどきして病院にいったら・・。
肩こりからくるリンパの腫れですとか・・あっさり言われたことありますが・・。

とにかくみなさま、ムリせずにお大事にしてくださいまし・・。
返信する
申し訳ない (まいける)
2006-11-28 11:59:30
しずくさん・kahviさん・あまぐりさん
ご心配頂きありがとうです。でもホボ復活です
耳、弱いんですインカム(片耳で聞いて口元にマイクがあるもの)を常に使って仕事をしてきたもので職業病かな 聞き耳の聴力がガクッと悪くなってしまって、皆さんの音感ホント羨ましすぎる低音に弱くなっちゃったんですよね。
でもねDIVOは大丈夫なの、なにせカル隊長の素敵な、お声は爆音だもの
高音を比較的好む私には調度いい
あっしずくさん喧嘩売ってませんよ。少し元気になってもらおうって思って。お大事に
返信する
そうだ! (まいける)
2006-11-28 12:02:26
日本盤、S堂でGETしてきました

しずくさんも、そうかな
返信する
腫れると・・・ (しずく)
2006-11-28 12:51:20
コワイ病気かと思っちゃいますよね。
怖い思いはあんまりしたくないので・・・体調管理に努めましょう。

あまぐりさんの「肩こりから・・・」っていうのも衝撃です! やだよ~ 

まいけるさん、職業病だとは。ますますお大事にね。カルカルのお声が爆音(笑)・・・なぁ~んですってぇ(笑)
そうね、あれだけ響きまくっていれば、多少聞こえが悪くても大丈夫ね。以前カルロス隊でファンを増やすためにはどうしたら?って話になった時に「老人ホームに慰問にいったら、カルロスの声だけはちゃんと聞こえるだろうからカルロスファンが増えるのでは?」って話になったことを思い出したわ。
私もまいけるさんに喧嘩売ってないですよ
返信する
あっ・・・ (しずく)
2006-11-28 12:54:01
うわっ途中で送信してしまいました・・

え~!今日発売になってるの???
29日予定だよね???
そう、私もS堂ですけれども・・・うわ~調査に行かねば!! 早く仕事終わらせなくちゃ・・・(ちゃんとやれ)
返信する
ん? (まいける)
2006-11-28 13:09:04
S堂って予約は発売日の一日前に買えませんか?っていうか、普通に売ってたし予約の意味ないじゃん

そうそう皆さんおっしゃるように怠慢なんだよねBOX入荷しないとか言っといて、いまや扇子なんか吊ってるんだから~プンプン

そして、あのジャケのポスターくれますよ
Somewhereのカル隊長、ちびっとエロイ
返信する
えっ・・・ (しずく)
2006-11-28 13:24:17
そうなんだ? 予約して買おうとしたことなんて久しぶりだし、全然わかってなかったわ。ありがとう!
並んでまでいるわけ・・・? 本当に何の意味が。予約特典(ポスター)をもらえるところ?
・・・BOXの予約取らなかったのってS堂なわけ? それはそれは。扇子。吊るさないで! 安っぽくなるぅぅぅ・・ ジャケのポスター貰って、それをどうしろというのでしょうか。っていうか、アレ嫌いなのよぉ 
「エロイ」の意味が知りたいです。いつもじゃない? ああ、早く行ってこなければ!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事