空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

電話番号を調べる

2013-07-07 21:42:25 | つぶやき
昔の知り合いに連絡を取ろうとした。

しかしだ。

数年前、いきなりPCがお亡くなりになった折、住所録も一緒にいなくなってしまったのよ。
それ以来「PCで住所管理するなんて!」と言って作ってない(言い訳)

さて、どうしたもんだか。

とりあえず年賀状を探してみる。
これはすぐに見つかった。
住所はわかった。だけど・・・電話番号書いてないじゃん!

数年分遡ったけど、書いてない。

う~む。

電話番号案内、というのに電話してみた。
住所と名前を告げてみたが「お届けはありません」
更に続いたのが「ご近所に2件、同姓のお宅があります。有料になりますがご案内致しますか?」
いやいやいや。近所の同姓のお宅の電話番号知ってどうするんじゃ。
(近所に親戚がいるわけではないことは知っている)

こうなると、連絡を取るには「手紙を書く」という手段になるわけね。

メアドも携帯電話もSNSも、LINEもな~んも知らないし。
でも、これがあるべき姿かも。
少し時間のかかる連絡方法で、連絡をとってみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとに失敗 | トップ | パキパキ »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事