空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

夕食の行方

2007-03-30 23:57:20 | つぶやき
今日も忙しく過ごしました。
めいっぱい仕事がある日に限って夫まで休みだ。
つまり、昼ごはんをしっかり作らなくてはならないわけで・・・
結構負担だったりする。

だいたいこういう日に限って寝坊する
そして、そんな時に限って登校日(離任式)だったりもする。
おまけに嵐だったりもする(イキナリ大粒の雨と風と雷がやってきた)

せっせと仕事をしているってのに、かあさんの大安売りだ。
「甲子園でね~~」(超ムカつく)
普段なら「どれどれ」と話をきいてやるところであっても
「1人で楽しんでて!
なんていってしまうココロの狭くなりつつあるわたし。イカンのです。

午後には面倒くさがって伸ばし伸ばしにしていた買い物に行くぞ!といっているのに、課題の因数分解がどうも解けない!と、父親を巻き込んで「こうなったら力技で解いてやる!」と意気込むおかげでますます遅れる・・・。

あっというまに夕方。

夕食を作ろうとしていると
「私、塾から帰ってきてから食べる~」と一人抜け
「風がやんだから釣りに行ってくる~」と二人抜け
「キャッチボールして走ってくる~」と三人抜け・・・

なぜ夕方から出かける??

7:30になっても独りぼっち。

夕食を作る気も失せる・・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間配分 | トップ | ナイトミュージアム »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議~。 (chiharu)
2007-03-31 00:53:48
本当に忙しそうね~。
私は、息子が中学入学だっていうのに、なんだか一緒にのーんびりしちゃってるんですけど・・・。
みなさん、そんなに忙しいの?
名札つけなんて、何もないしなぁ・・・
なんで~?とか、不思議。
のんびりしすぎかな?

でも、7時半で一人ぼっちって、確かにちょっと寂しいかもね。
その時間に、釣り?キャッチボール?っていうのも、なんだかすごいな~と思うけど、
子供も大きくなると、夜まで一人って多くなるのかな~。

返信する
アリスのウサギ (まいける)
2007-03-31 13:10:27
私は多分、それ程忙しくないけれど、なんだか「あ~忙しい忙しい」と無駄なことばかりして、結局いつもよりドジ多く、まわってないです。
何故でしょう?不思議です

それにしても、しずくさんの独りぼっちのボレロ(?)ナンだか、とてもいい

ふふふ
返信する
↑マダムに1票 (kahvi)
2007-03-31 16:30:06
夕食時になって独りぼっちになるしずくさんを想像したらチョット面白くなっちゃいました(笑)

そういう時こそ、私がお邪魔しに行っちゃいたいピヨ

それにしても忙しそうだなぁ~。
読んでると、自分は案外ヒマな気がします
返信する
うふふふ・・ (あまぐり)
2007-03-31 17:14:09
なんか大変そうなのに・・おもしろい・・。
なぜに夕方からみなさんお出かけなのか・・


9時から5時までが目一杯忙しくても、一歩会社を出ればOKな勤め人の方が楽ね・・。

今日はにぎやかに夕食を囲んでいますように・・
返信する
(*^_^*) (しずく)
2007-04-01 17:06:57
>chiharuさん
入学おめでとうございます♪
私も娘の入学準備だけだったら、全然問題ないです。
高校のほうが・・・ガイダンスに行くにも遠いし、自由な校風なためかえって面倒くさいというか おまけに本人非協力的なんで。どうも親の予定よりセンバツ(高校野球)が優先らしくて。

>まいけるさん
私自身無駄が多いんだと思います。まわらないです・・・orz。「独りぼっちのボレロ」Σ( ̄□ ̄;) なんだかかわいそうな子みたい(笑)
これからますますそうなりそうです。

>kahviさん
おもしろいでしょ?(コラ、どこがですか??)
私もお招きしたいところです。「帰りに寄ってね、夕食でもいかが?」なんていってみたいものですわ 餌付け成功間違いなしですね(笑)
書いてあると忙しいそうに感じるかもしれませんが、案外・・・かもしれません。編み物なんかしちゃってるし

>あまぐりさん
<なぜに夕方からみなさんお出かけなのか・・>
イジメですかね?
ほ~んと毎日夕方からいなくなりますよ。
<今日はにぎやかに夕食を囲んでいますように・>とせっかくお祈りしてもらったのに、やっぱりいなくて、夕食を食べ始めた7:30(遅い!)には2人しかいなくて、その後全員そろったの8:30ぐらいで、TVみながら12:00近くまでず~~っと喋ってました。変な家族・・・・。途中リタイアしたのが夫・・・ますます変。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事