空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

第92回アカデミー賞

2020-02-12 23:22:26 | 地球屋
数日遅れでアカデミー賞授賞式をみた。

わぁー全然映画観てなかったね。
びっくり。

黒人ノミネートは初回は0人、
90年たった今年は1人。
すごい進歩だね、とプレゼンター。
うむむ。

そんななか、
韓国映画のパラサイトの複数受賞は画期的。

主演男優賞受賞のホアキン・フェニックスのスピーチも印象的だった。

また少しずつ映画も観よう。



授賞式をみながら、編み編み。
久しぶりの腹巻き帽子。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200207 CHESS THE MUSICAL@東京国際... | トップ | 200215 河津桜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902ちゃぐまま)
2020-02-19 23:51:49
網目の美しさにビックリしています。手の力がこんなに均一になることが不思議(◎-◎;)
彩りにも模様にも素材にも、その人のセンスがもろに出るんですねー。
出来上がりはなんですか?
返信する
Unknown (しずく)
2020-02-21 22:49:54
@tkgmzt2902 ありがとうございます💕
段染めの糸なので、編んでいると自然に模様が浮かび上がるのです。一応出来上がりを想像して糸を選び、編み始めるのですが、だいたい思ったものとは違う仕上がりになります💦
「腹巻き帽子」という、一見腹巻きのようなものが出来上がりますが、いろいろな使い方ができるんですよー
返信する

コメントを投稿

地球屋」カテゴリの最新記事