空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

アカデミー賞

2009-02-23 14:49:58 | 出かけてみた
普段、日中家にいてもTVはほぼみない私ではありますが。

今日はWOWOWでアカデミー賞授賞式の生中継があるということだったので見てました。

ヒュー・ジャックマンが司会だし。
「おくりびと」は受賞できるのか。
個人的に熱烈応援中「つみきのいえ」は・・?

「おくりびと」は音楽が久石譲さんだし、チェロは大好きな古川展生さん。

「つみきのいえ」音楽担当はこれまた大好きな近藤研二さん(@栗コーダーカルテット)。

近藤さんがレッドカーペットを歩いてやしないかと
半分(以上)「行ってないだろうな」と思いつつ探したけどやっぱりいなかった。
すっごく「やっぱり」って感じ(笑)

でも受賞が決まった後すぐのインタビューで
「電話がつながっています!」ってでてきたのが近藤さんでとってもびっくり。
ええ、ご自宅にいらした模様(笑)
お話きけてよかった。


それと・・・
授賞式の場で、並みいるアクターの前で
歌って踊って、をしてみせるヒュー様。
素晴らしい。
かっこいい~♪

いいもの見せていただきました。
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの発表会 | トップ | 今日はピーナッツバタークッキー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リカ)
2009-02-23 16:55:17
WOWOW見れないんです(泣)
コピーガードの入った画面を必死で見ていたら、
気持ち悪くなったのでやめました(笑)
なので、ワイドショーばかり見てました・・・。

近藤さんのインタビュー、聴きたかったです~

返信する
>リカさん (しずく)
2009-02-23 23:13:38
ああ~・・・それは残念。

近藤さん、結構長くしゃべっていたんですよ。
でてくると思わなかったので・・・。
写真も相当前の・・あの、ギター教室のやつで・・

「こういう賞をもらうことで、もっと多くの人に作品を見てもらうきっかけになれば」みたいなことをおっしゃってました。
あと、「周りにスタッフとかいるのですか?」と聞かれて「自宅で・・一人です」というような返事が。
返信する
夜は (piro)
2009-02-24 08:18:29
授賞式のみの放送で、近藤さん声の出演部分は無かったです~。
3月1日の放送に期待しましょう。
でも、生電話サプライズでしたね~。
貴重だ・・・・
返信する
>piroさん (しずく)
2009-02-24 10:38:43
ああ~そうでしたか。
インタビューはその時だけのもの、レアだったのかもですね。

直後のメール、完全かまわれてる気がしますね。
いつもありがとうございます、遊んでくれて、デス
返信する
直後の (piro)
2009-02-24 17:21:41
メールはもちろん、しずくサンも見ているに違いないと思って、
携帯をとった瞬間、「近藤さんとお電話がつながっております」って。
びっくりしたなあ、もう。
レアな瞬間に立ち会えてよかったなあ~。
また遊んで下さいね~。
返信する
>piroさん (しずく)
2009-02-24 22:40:54
も~piroさんったらぁ。あたりです
まったくタイミングいいんだから。
返信する

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事