空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

雑居

2009-01-09 14:25:24 | 音の旅
「すごいぞ、サラ様」なんて書いたせいかどうだか、
友達が別のサラ(ブライトマン)のCDを紹介してくれた。

『La Luna』と『Classics』

今、“La Luna”っていわれたら、IL DIVO 想像しちゃうんですけど。
全然違う曲ですけどね・・・

「月」なんだな。
月の光の音楽だったんだねぇ。
サラの声は耳に馴染んできた。
個人的にクラシックものより、popを歌ってるほうが好きかな。
そうそう、年末に偶然TVからサラの歌声が流れてきて
私と同じく男性ボーカルしか(ほぼ)きかない子供たちが
「この人の声は好きだ」
なんていってた。キンキンしてないから好きだと。

もしや彼女たち(友達)は私を洗脳しようとしてるんじゃなかろうか。
「ほら、こんなステキな曲、こんな歌い手さん、アーティスト、
アルバムがあるんだよ!」っていろいろ紹介してくれる。

オススメしてくれるだけあって、どれも魅力的。
紹介してもらわなかったら、自力では到達できない音楽だろうという
想像に難くないものもある。

そして洗脳される。

おかげで今日は
サラが英語で歌いあげ
トルコ語?で歌われる独特な音楽が流れ
平原綾香さんが静かに歌い~~
読みかけの本の登場人物が頭の中で百万遍を走り抜け、
メキシコのこれでもか!という色と装飾に埋め尽くされた教会の前で
「なんじゃこりゃ~~!」とあっけにとられている自分、

なんて具合になってます。

今日は寒いなぁ。

夜はサックス四重奏のコンサートへ行ってきます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き初め | トップ | コロポックルとじゃがポックル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕はね (まいける)
2009-01-09 22:35:38
Classicsのアルバムがね結構好きなんですよ~

今日、某所で、しずくさんのかけているCDで初めて、すんごい邦題知った曲あってビックリしちゃった。

ただねサラ様は、たまに飽きる(笑)
タルカン様はね、おいら故郷の音楽に聴こえる(爆)
返信する
ほんとに・・・・ (きよみ)
2009-01-10 02:26:26
すごく雑居状態だね・・・・
ひひひ・・・
返信する
>まいけるさん (しずく)
2009-01-10 13:17:23
>>>Classicsのアルバムがね結構好きなんですよ~

そうなんだ!
私も好きよ、でもLaLunaのがもっと好きなだけ

あのね、何聴いてるかチェックはしなくていいですから~(笑)
「初めて、邦題知った曲」えええ?そんなにわけわかんないのばっかりいつも並んでる???

タルカン様は、そうね、まいけるさんは同郷だものね
返信する
>きよみさん (しずく)
2009-01-10 13:18:30
ひひひ・・・って・・・
ええ、おかげさまで~
返信する
Unknown (あまぐり)
2009-01-10 20:00:35
きゃははは。
雑居すぎる

サラ様は、ポップな方が私も好きだす。
タルカン拒否されてなくてよかった。濃いから。
洗脳、自分もしてるじゃん。ひひひ
返信する
>あまぐりさん (しずく)
2009-01-10 20:46:50
>>>タルカン拒否されてなくてよかった

しませんよ~
けっこう好きです。写真によって印象が違うので、いったいどれが??と混乱してますけど。

>>>洗脳、自分もしてるじゃん。ひひひ

あ?そう??
返信する

コメントを投稿

音の旅」カテゴリの最新記事