空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

ミトン

2021-11-07 22:05:25 | 地球屋
ラトビアのミトンが好き。
北欧模様の編み込み模様が好き。
ノルディックのセーターは何枚か編んだけれど、
そこそこに重く暖かく、
雪の降らないような気候の地方在住者にはもて余すよね…
その点、ミトン程度の小物なら何とか。

ミトン屋さんのミトンが、近隣で見られると知って行ってきた。
細い糸で丹念に編まれたミトンは圧巻。
不自然なところがない。
こういうことだよねー、と思いながら、
それでも帰宅途中に本屋へよって
本をゲットする。


実物、すごかったよ。

私は私のできる範囲でねー



夜の写真は上手に撮れませんな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフトフェスティバル | トップ | 詰め合わせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi3room)
2021-11-08 21:14:24
素敵なミトンです
教育番組で手作りの布系や毛糸系など見ているだけで満足してましたが、この冬は手仕事してみたくなりました
Unknown (shizuku-c)
2021-11-08 22:38:27
@usagi3room ぜひ手仕事しましょう!
やり始めると、進みますよー。
私はやり始めるまでが長いたちです。そして、飽きると放置するので、飽きるまでにどこまで行けるかが勝負!
また、編み物している時は無心になれるので、精神的にも穏やかに✨

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

地球屋」カテゴリの最新記事