空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

パーティ

2008-04-25 23:48:17 | 出かけてみた
「今日は誕生日だからして、君の好きなものを作ってあげよう」

こう問いかけたところで、返事はわかっている。
それは「餃子」。

それもこれでもかと大量に作って、メニューとしては餃子ライスなわけで・・・。
添えるものは、あえて言うなら「わかめスープ」。
これのどこが「お祝いメニュー」なんだか。

でも「え~」とかいうと、
次回から「何を言っても作ってくれないなら言わなくても一緒!」
とへそを曲げるのでいわない

そういうわけで、今日もせっせと作りました。
本人ご満悦。

そして食後にお決まり「ケーキ」。
この日ばかりはまた「選ぶ権利」も最優先。
ニコニコである。

かわいらしいこと。

「おめでとう」のことばに「あざ~す」と返すところがなんとも。

平和な夜でした。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたいことがいっぱい! | トップ | 組み立て型の椅子 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (piro)
2008-04-25 23:59:34
コレのどこがお祝いメニューっていうのが好きだったりするよね。
折角、いろいろ考えて作ったごちそうより、カレーの方がごちそうだったりするんだもんね。

母親って、そんなものかしら~。
返信する
かぁさんも (まいける)
2008-04-26 00:03:49
かぁさんも、おめでとう
あれ、すぎちゃったな。
何せ母になった日だもんね

去年も確か餃子でしたよね?
確かケーキは、ほらあそこの~~~~
ううううっパッケージは思い出すんだけど
え~っと

うううう!ストレス
返信する
>piroさん (しずく)
2008-04-26 00:08:19
ありがとうございます。
まったくねぇ。もうちょっといいものをねだってくれればいいのに。
なぜだか好評「餃子」。
そして朝ごはんなんて「霞でも食ったか?」ってくらい食べないのに、明日は間違いなく朝から餃子、明日の夜も「まだ残ってる?」と聞くほど好き。

まぁいいか。
返信する
>まいけるさん (しずく)
2008-04-26 00:10:59
ありがとうございます。
夜中に生まれた子なので、さっきやっとおめでとうだな~、なんてちょっとしんみりしてました。
大きくなったよねぇ、私も(爆)

よく覚えてますね、去年のこと。
何かにつけ「餃子パーティー」なもので。
ケーキは・・・なんだろう?
返信する
おいらも覚えてるよぉ~ (kahvi)
2008-04-26 00:24:09
そうそうオニイチャンの好物は餃子だった!
そんで、しずくかぁさんは去年も大量に作っていた!

私とマダムが「餃子」にからむネタを忘れるわけがないでしょう(笑)

ケーキはたしかモロゾフのチーズケーキをたいそうお気に召していたような…
返信する
>kahviさん (しずく)
2008-04-26 00:35:16
ああ!そうか!
モロゾフのケーキをホール食いしてたね!
なつかしい~。

明日は手作りチーズケーキ作ってやります。
2日続けてチーズケーキ。
絶対文句は言わず、食べ続けることでありましょう
返信する
お誕生日おめでとう~ (きよみ)
2008-04-26 01:52:59
私も覚えてるよ~去年の大量の餃子とチーズケーキ
ううう・・・餃子食べたくなってきた・・・
明日はチーズケーキ焼くのね~
ううう・・・チーズケーキも食べたい・・・

1年ってあっという間・・・ね・・
返信する
おめでとう~~~~~ (あまぐり)
2008-04-26 06:52:12
餃子とチーズケーキ・・ うううどっちも食べたい・・・
あ、じゃなくて、お誕生日か・・・ まだまだお誕生日が祝えるトシだよね・・・。
そうか・・しずくさんがはじめてママになった日なんだ・・・。おめでとう~~~。
私の友人が言ってた。自分のお誕生日は母が自分を生んでくれたのを感謝する日だって

大量の餃子を食べながら、お兄ちゃんもママに感謝してるね^^

久しぶりにモロゾフのチーズケーキが食べたくなった・・・
返信する
かぁさんの餃子 (piro)
2008-04-26 08:06:55
食べてみたいな・・・。
ただの餃子じゃなくて、かぁさんの餃子が大好きなのね。
なにか特徴が?
返信する
>きよみさん (しずく)
2008-04-26 11:40:37
ありがとうございます。
1年、早いですね。あっという間です。
子供の成長ほどに、自分は成長できているのかと思うと・・・微妙・・・
返信する

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事