実は前々から欲しかったんですよねぇ~o(=^0^=)o
色々と物色するも・・・『2万円前後~・・・、もうちょっと安ければなぁ~』σ(・_・;)うぅ~ん
所がある時アマゾンで物色していると・・・
『おぉっブーストメーターが安くなってるっ
』∑( ̄0 ̄ )~
最安値なんじゃ
んで・・・ρ(._. )ぽちっ
『Defi Racer Gauge 60mm ターボ計』を買いましたぁ~っヾ(=^0^=)ノ゛
早速取り付けしましょうっヾ(=`・ω・´=) ((と言っても、買ってから1ケ月程放置してましたが・・・
))
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ブーストメーターの配線をエンジンルームから室内へと引き込まなければなりません・・・
それにはバッテリーが邪魔なので、バックアップ電源を接続してバッテリーを外しました
グロメットにセンサー線を通す小さな穴を開けて通しますヾ(=^_^=)
Defi Racer Gaugeの場合メーター裏のコネクターが小さいので、
エンジン→室内へ通す方が楽ですねヾ(=`・ω・´=)
フロントスピーカーのカバー付近のカーペットを捲りグロメットをむき出しにして、
エンジンから通したセンサー線を室内へ引き込みますヾ(=`・ω・´=)
Aピラーとダッシュの隙間に配線たちを通しダッシュ上にメーターを設置しますが、
Aピラーとダッシュの隙間は狭いのでピラーカバーにU字の配線を逃がす加工をしましたヾ(=`・ω・´=)
ピラーカバーを元に戻してメーターの配線たちをコルゲートチューブでまとめましたヾ(=`・ω・´=)
圧力センサーはメーターへ接続する配線と負圧を取るホースを接続しなくてはいけません
しかしJB23は良さそうな固定場所が見付からず・・・
仕方なくIC後ろの純正アース線と共締めしちゃいました・・・(^_^;)何か不具合あれば考えます
取り付け説明書には燃料のプレッシャーレギュレーターから負圧を取る様に指示されていますが、
プレッシャーレギュレーターから取るのが面倒だったので、
サージタンクの負圧ホースから取りました・・・(^_^;)コレも何か不具合あれば考えます
メーターの電源関係はオーディオの配線から分岐タップを使って取りましたヾ(^_^)
アース線はオーディオの固定されるフレームに留めました
メーターフードを使おうかな?なんて思った事もありましたが・・・
4型は数が少ない事に加え、あっても意外にメーターフードがお高い事・・・
それと仮付けして作動確認して動いちゃったので、付属のメーターステーで良いやっヾ(=^0^=)ノ゛動いたぁ~
追加メーター取り付けると・・・
『おいらのジムニー君はどの位ブースト掛っているんだ??』σ( ̄- ̄ )~??
3速ベタ踏みで70 kPaでしたが・・・
『コレって調子良いのかなぁ~?』σ(・_・ )うぅ~む・・・
ブースト圧はさて置き、運転中にメーターがピコピコ動くのは・・・
『やはり・・・、レーシーだぁ~~~っ』o(=`・ω・´=)oかっちょいいっ
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