フロントのペラシャフトにもスペーサーを入れました・・・ヾ(・_・; )
福生→奥多摩→山梨ドライブの後、厚木から東名高速にのって確認出来ましたっ
~100kmまでですが、唸り音が殆ど気にならないレベルまで改善しましたっ
これはトランスファーのスペーサーを抜いた事・・・
シャフトのブーツ交換でスプラインのグリス入れ替えも関係してると思いますが、
一番の要因はリフトUPによるフロントのペラシャフトの伸び側へいった事によるものと思われます
抜け易い状態だったとも言えるかもしれません・・・(^_^;
プロペラシャフトの角度やら伸び加減やら、いろいろと要因はあるとは思うのですが・・・
スペーサー追加が今までで一番効果が得られましたっ((o(=^-^=)o))
これで、心置きなく4駆に入れられますっ(=^0^=)v゛ヴイッ
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しかし・・・、
新車購入から既に8年となったジムニー君・・・
あちこちに問題が出てきているみたいです・・・
ジムニーのウィークポイントであるフロントナックルのガタや、
ホイールベアリングのヤレなども気に掛ります・・・
自分で出来る所はやってみようと思ってますが・・・
これからどの位お金が掛るのですかね・・・(-_-
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