デイトナのMAXファイヤーに交換して1週間経ちました (^_^)
「吹け上がりが軽くなった」と伝えましたが、今ではもう「感じなく・・・」なってしまった・・・
変化に慣れてしまったのでしょうね・・・ (;^_^A
それとプラグの交換で「火花」が強くなった(と思う・・・)影響か?、
スロットルOFFでアフターファイヤーが以前より激しく出るようになりました (・_・;
COの微調整では対応し切れていないようです・・・
「2次エアキャンセルKIT」です (^_^)v
このくらいの部品なら作れるのですが・・・、通販で¥1,890-だったのでボタンをポチっ!と押してしまいました (^_^;
「2次エア」をキャンセルすると、EXマニホールド内(もしくはEXパイプ内)での「再燃焼」が起こらず、
「排気ガスの温度が下がり、結果アフターファイヤーが起きにくくなる」って寸法ですね
※説明書ですいません、まだ買っただけで取り付けていないものですから・・・(^_^;
期待通りにアフターファイヤーが治まるといいなぁ~ (=^_^=)
後日取り付けてレポートしますね~!!
因みに・・・
ここのパーツメーカー(ショップかな?)「GRAVES MOTORSPORTS」ですが、
他のパーツも、おいらのWRに採用しています (^_^)v
EXパイプとマフラーを交換した時EXUPは外さなくてはいけないので、序にEXUPモーターも外しました
その際にモーターのカプラーを外したままにすると、メーター内のFI警告灯が点灯してしまいます
そこでこのキャンセラーでモーターがあるように見せかけ(笑)、警告灯の点灯をしないようにするものです
ネットで検索した時「カーボン皮膜抵抗1/4W 10KΩ」を所定の端子にかませばキャンセルできるらしいと見かけたのですが、
抵抗だけを挿し後は防水の為にハーネステープなどでぐるぐる巻きにしただけじゃ
「なんとなく心配・・・(^_^;」な気がしたので、
¥7,000-くらいしたのですが、キャンセラーを使いました
当然の事ながら、メーター内の警告灯は点灯せず、しかもトラブルもありません
見た目も「何かのリレー」ちっくに見えるので(!?)、GOOD!!です (=^_^=)
しかし「なんちゃらキャンセラー」ばかりな気がするなぁ・・・(汗)