11月に左のサイドシルをぶつけ・・・気にせずにオフ走るには・・・
『やっぱ強化しかねぇ~べっ
』o(=`・ω・´=)oやっちゃるぞ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif)
ハードカットか?、ガード2枚重ね??、ロックスライダー???σ( ̄- ̄;)悩むよね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
しかしどれもこれも『お金が結構掛るなぁ~
』(・_・;)
『1番リーズナブルに済むのはガード2枚重ねか・・・』と決心が固まる頃・・・
←こんなのあるよっ
ヾ(=`・ω・´=)![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
I瀬さんからご紹介を頂き、S藤さんから・・・
『ロックスライダーを譲って頂きましたっ
』
ヾ(=^0^=)ノ゛
すげぇ~破格っ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
もちろん中古品ですが極上品だし、実際傷付く物だし・・・(=`・ω・´=)十分過ぎっ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif)
←取り付けには多少の加工が・・・
1つは、右フレームのブレーキ配管の固定クランプを留める6mmのボルトを根元から切除しますヾ(=`・ω・´=)
←ここのボディマウントナットを外します
ロックスライダーの最後部のブラケットはボディマウントと共締めになります
取り付け後走行したら、ボディの剛性感が上がった様な気がしますo(=`・ω・´=)o
←作業性良くする為・・・
フロントホイールハウス後ろのマウントブッシュは外すと作業し易いと説明書に書いてあるのですが・・・
これでもフレームの開口部が狭く『ナットが取り付け難いじゃんっ
』∑( ̄0 ̄;)![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
←スライダー仮組みしてみました
2つ目の加工の為に、一端スライダーを仮組みして・・・
←加工その2・・・
フレームにボルト穴を左右で4個開けます
スライダーの最前部のマウントの取り付けはボルトナットで固定します
袋状のフレーム裏にナット入れてボルトに留めるのは指が攣りますよ・・・
(; ´Д`)
痛ぇ~っす![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
←右スライダー完了っ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
スライダーの取り付けに一生懸命で右側の途中画像が有りません・・・
(^_^;)
←左側も仮組みしてフレームに穴開け
実際の取り付けにはジャッキで極力スライダーが上に、更にサイドシルと並行になる様に、
微調整しながら取り付けしていきます
ヾ(=`・ω・´=)
←左側も取り付け完了っ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
スライダーはフレームと4か所(後部はマウント共締め)で固定されます
←サイドシルの凹みも目立ちませんっ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
サイドシルをぶつけた時は笑って済ませましたが・・・
実際は『凹んでるぅ~・・・』σ(^_^;)気になるぞぉ・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0163.gif)
だったので、目立たなくなったので・・・ヾ(=`・ω・´=) 一石二鳥っ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif)
←スライダーの張り出しも最小限っ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
もっと横方向に張り出したり、もっと下に下がって取り付くのかな?なんて思っていましたが、
思った以上に路面とのクリアランスがあるので安心出来ますね(=^_^=)
←サイドシルと同色系なので・・・
凄いものを取り付けたのにロックスライダーが目立たないのは・・・
ちょっと寂しいぞぉ~っ
ヾ(=`・ω・´=)ノ゛