カレーを食べにゴーゴーっ!!ヾ(=^0^=)

2014年12月13日 | カレー

『金沢カレー??』σ( ̄- ̄ )何ですかね~?

調べてみると・・・

=================================

〇ルーは濃厚でドロッとしている

〇付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている

〇ステンレスの皿に盛られている

〇フォークまたは先割れスプーンで食べる

〇ルーの上にカツを載せその上にはソースがかかっている

〇ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける

・・・と定義付けられているみたいです・・・(ウィキペディアより)

=================================

まぁ食べてみたらわかるでしょう~っヾ(=`・ω・´=)

←モアーズに来ました

一番近い金沢カレーのお店がこちらに有るそうですo(=`・ω・´=)o初めて来た

←目立つ店構え

オープン直後にお邪魔したので待たずに入店出来ましたヾ(=^_^=)

←テイクアウトもあり

お店の売りは『ロースカツカレー』の様ですね( ̄¬ ̄)カツカレー

←豪快なメニューっ

ごはんの量は・・・

ヘルシークラス:250g

エコノミークラス:350g

ビジネスクラス:520g

ファーストクラス:700g とあります・・・σ(・_・ )すごいなぁ~

←カツカレーっ

ロースカツカレーにウィンナーとタマゴをトッピングヾ(^_^ )

お初のお邪魔なので、様子見もありサイズは『ビジネスクラス』です

←ボリューム満点っ

大きめのステンレスの楕円皿にビジネスクラスの量でも、かなりのボリュームに感じます

カツは揚げ置きしてるのですしょうか?σ(・_・ )~?火傷しなかったし・・・

薄い衣でルーに絡めると衣がポロポロと剥がれてしまいます・・・

味は良いですが、ちょっとお肉が堅いのが気になりました・・・

ウィンナートッピングはなんと¥200もしますっ∑( ̄0 ̄;)ちょっと高くね??

まぁウィンナーは普通ですが美味しいから良しとしましょうっヾ( ̄0 ̄ )

堅めに炊かれたごはんは、ドロドロの結構辛いカレールーと良く馴染んで・・・

『うんまいっヾ(=^0^=)~

たまごは出来れば目玉焼きだと嬉しいですねっヾ(=`・ω・´=)リクエストしますっ

520gというごはんの量は・・・、『もうちょっといけそうっo(=^0^=)o

←開店直後から盛況です

お初の訪問だと言う事でごはんの量を2番目のビジネスクラスにしましたが、

次のお邪魔する時は・・・

ファーストクラスを食べてみたいですねっo(=^0^=)o


最新の画像もっと見る

コメントを投稿