『いたずら』の為に、先日スイッチとLEDインジケーターを取り付けました
今回はその続きです(=^_^=)ノ゛
ジムニー君のダッシュボード、運転席下にあるヒューズBOXをブラケットから外します
ABSのメインヒューズで、プラス側の緑/橙の配線をカットしギボシ端子加工します
元に戻せるように、切った配線はオスメスギボシ端子で接続出来るように加工します
切った配線の各々を先日取り付けたスイッチへつなぎますヾ(・_・ )
3端子スイッチなので1組はヒューズの切った配線の途中にスイッチを接続し、
スイッチのもう1つ余る端子はLEDのプラスをつなぎます
LEDのマイナスはダッシュボードのフレームへアースさせましたヾ(^_^)
配線が終わったら・・・、
加工はこれで終わりです・・・(^_-)~
早速エンジンを始動し、ABSがキャンセルされるかチェックしますo(=^_^=)o
ABSキャンセルスイッチをONにします・・・Φ(._. )ぽちっ
走行テストでもABSはキャンセルされているようで、ちゃんとタイヤがロックしました
スイッチを戻すと、数秒のチェックモード(なのかな)後に、
メーター内のABSランプが消灯・・・、ABSも正常作動しているようです(^_^)v゛
これで街乗り以外のABSが効いて欲しくない時は、ノーマルブレーキとして使えます
但し・・・、この加工は車検不適合です・・・
保険でABS特約が付いてる場合は、保険規定に反します・・・
あくまで自己責任において行って下さいm(_^_)mペコリ
本当は出来るなら、エアバッグも外してしまいたいんですがね・・・(;^_^A
昔インプレッサで使っていたのと同じステアリングに交換したいんですっ
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