搬入前日に窯出し、吹雪の中の前日搬入でした。久しぶりのサッポロドームは、ガランとして寒かったです。
1日目、悪天候でもたくさんの来場者。
でも、いつものような人の波もなくパラパラとお客様。入場制限もされ、それでも1日目来場者5,000人らしい。
出店辞退した出店者さんもあって、ブースはゆったり、通路もとても広い。感染対策も徹底され、ゆとりまったりと開催。
白うさぎのブースは、バラエティゾーン。
あみぐるみ、布物、巻玉、BB弾アクセ。
常連のお客様や、以前みたー、ウチにある!と楽しんで選んでみてもらえました。
新作の孫リクエストのママケモモ[ナマケモノ]皿、チンアナゴマグと皿、パンダ皿など飼われていきました。
最近人気のシマエナガも10枚完売。
うさぎも人気、陰陽白黒兎皿は、同時に取り合い?になりました。 猫もあるけど。
シロクマ大鉢もカップルさん、何年か前作お気に入りバレエうさぎ陶板はマダム、10年は作ってる体育座りうさぎ、研究した土偶スタンド、花瓶などそれぞれの人の元でささやかな幸せのひととき、笑顔になれますように。
自分が休憩、他の作家さんのブースに遊びに行っていない方が売り上げになってました。2、3年ぶりに会う作家さんも元気そう。
パンヴィレッジでは、懐かしい富良野のラフィ、帯広の風土火水、ダイスキなカヌレも2日目は、並ばず楽々買えました。
2日目の朝。晴れてドームの中は、暑いくらい。
朝から、ドーム前でシマエナガに会えました。
雪の積もった樹の間に10羽ほど羽休めに来てました。
雪の妖精に会えたお陰で、シマエナガ完売しました。
来年は、2023.春 開催。
マスクはしてるかな。
バラエティーに富んでいて
なんかとっても楽しそうな会場ですね❣️
ウキウキしていっぱい買ってしまいそうです。
外の晴れ間に光る木々の雪化粧も美しい〜^ ^
晴れた日の雪景色は、爽やかで綺麗ですね。
でも、この冬はいつもより吹雪の日やしんしんと降り積もる雪が多く、除雪も大変です。
コロナ禍の中ですが、感染対策して、大きなイベントが無事に開催されて、たくさんの人が楽しんでました。
これからは、入場制限したりの規制の中で少しずつイベントやコンサートもできるようになるといいですね。