白うさばらし

日々の出来事、陶芸制作のご紹介や展示のご案内。
つくる、たべる、みる、あそぶ、うさばらし。

二年なのに三回忌

2015-01-20 00:15:57 | 日記
実家にお寺さんが来てくれて、母の三回忌でした。
亡くなって二年目で、三回忌。
三年目を迎えるということなのでしょうか…仏壇所有初心者には、不明な世界です。
爽やかなグリーンの素敵な着物でした。

大通公園では、雪まつりの雪像作りが始まってます。ビルでもできるかのような、骨組み。これは、スノボのコース。

スターウォーズらしい。
出来上がりが、楽しみ!

ちょうど雪まつり開催中に、展示があります。
美術を学びながらも、クラフトに走ったとゆう仲間が集まってのグループ展。のんびりしてるヒマはないんでした!!

さっそく、夕食の支度もせずに窯出し。
模様をいれて、釉薬をかけて、今月中には、焼きまーす!

疲れたので、チョコでうさばらし☻
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は失敗にはしませんから! | トップ | チカホでカラフルマーケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事