鑿壁偸光 漢字検定一級抔

since 2006.6.11(漢検1級受験日) by 白魚一寸

献立でお勉強

2006年10月11日 | 私の経験と学習の軌跡

秋刀魚(さんま)のつみれ(摘入、抓入)汁
 ねぎ()と、ごぼう(牛蒡)と胡蘿蔔(にんじん)が入っていた。
ひりょうず=ひりゅうず(飛竜頭)=がんもどき(雁擬
さけ()の切り身
臭橙(かぶす=?かぼす)の果汁入りサラダ
御飯

夜遅く帰ってきて、「広辞苑」や「辞典」見ながら、飯食ってると消化に悪いだろうなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおむし)
2006-10-12 00:09:45
にんじんって読めませんでした。 当て字・熟字訓から暫く遠ざかっています。 ピンチ!漢検1級!



 それにしてもやってもやっても追いつくどころか忘却の速度の方が早いのですが・・・。



 そもそも学習時間が短いことも原因かとは思うのですが、チビに邪魔されるので仕方ないと思っております。



 因みに、あおむしは完全アナログ派です。デジタルは嫌いといいますか、PCの画面を長時間見ていると吐き気と言いますか、怒りが沸いてくるのです。



 意味不明なコメントどうか御容赦を。 可也プレッシャーかかってます。 漢検1級3回連続合格。
返信する
今日の献立は、鰆 (白魚一寸)
2006-10-12 23:20:12
>チビに邪魔される



邪魔してくるうちが華ですよ。私は、茶の間で学習していると、子供が友達を連れてきて、自分達が遊ぶのに邪魔だから、自分の机へ行けと追い立てられます。その度に、「辞典」や問題集や帳面持って、すごすごと退散します。
返信する

コメントを投稿