EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

ベルギーの朝

2007年12月03日 | 日記
今日はめずらしく青空。とことん綺麗な青色。
なんてすがすがしいのでしょうか。

今日は傘はいらないといいけど。

井上陽水のかさが無いって曲ご存知ですか?
急に思い出した。

タイトル違うかな。
すごく変な歌詞でドライブ中笑いが止まらなかった。
井上陽水の歌詞はいっちゃってて本当に面白い。
すごい頭の中なんだと思う。
実際の頭もヘンテコヘアーだけど。


最近では、朝8時でもまだ夜が明けず、
30分くらい過ぎた頃から、少しづつ曇り空が見えてきます。

もう朝は無いものだと思う事にします。。。
夕方も。

夜ー曇りー昼ー曇りー夜ー終わり!!

時々青空が見れたらラッキー
太陽を見れたら100ポイントUP

やっぱり郵便事情が悪いらしく、
母が送ってくれた手紙が届かない。。。
何処に行ったんだろう。。。


先日ようやく滞在許可書をもらいました。
単なる紙切れ、これをもらう為に、
どれだけの労力とお金と時間が掛かったことでしょうか。。。
しかし本当に時間かかったなー。。。
こんなかかるのか。滞在5ヶ月目なのに。。

私は学生の身分なのでまだマシな方だけど、
みんなVISAの事は本当に苦労しています。
国境って難しいな。
国境どころか、ここベルギーなんて、
国が分かれるかどうかの危機らしいし。


こちらに来て、5ヶ月が経とうとしています。
来たときは夏だったなあ。

伸びまくっていた髪の毛を
この前自分でじょっきり切りました。

20センチ以上はばっさり切った。


なんか無性にはさみをみて、切りたい衝動にかられて
思い切りジョッキりと、
なんにも考えずに、ジョッキジョッキ。。

普通の小さなはさみだったし、綺麗に揃うはずもないのですが
結構自分の髪に対する執着心の無さと潔さに
ストレス発散となり、かなり気に入っています。

ちょうど、おかっぱまるこヘアーです


さて、学校まで時間があるので、
栄養補給、少し散歩にいってきますー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいブログですね! (南かづ弥)
2007-12-19 22:42:22
大橋さんより教えて頂きやっと来ました!素敵なブログですねのんびりした素敵なベルギーの様子がよくわかります 自炊も頑張っているんですねフレーテも先日デイケアでクリスマスコンサートしたり頑張ってま~す
返信する
こんにちは! (えみ)
2007-12-25 02:27:05
ようこそ!お元気ですか??
皆さんの顔がぱーーっと浮かびました。
自炊頑張ってますよ~
クリスマスイブというのに、肉じゃがや糸コン煮たりしています・・・・。
皆さんにレシピもっと教えてもらっておいたらよかったーと後悔します。
手は、ゴム手袋をはめてお湯から守っているので、
ひび割れは大丈夫です!!
皆さんも活動に励んでいるとの事、とても嬉しいです
よろしくお伝えくださいね。
返信する

コメントを投稿