SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

写真の編集と加工講座&ワード絵

2013-06-21 | 加工作品




高槻ボラパソでWindows Live フォトギャラリーを使用して
写真の編集と加工の講座を受講しました。失敗写真でも
自動調整機能を実行して明るさや色合い、傾きなどが
ボタンを1クリックで素早く調整されます。自動調整後
更に色や露出を 個別に気にいるまで調整できます。
トリミング、写真の傷や汚れも簡単に修正できました。
集合写真は、皆がよい1枚を合成できたのは驚き!
でした。 パノラマ写真作成機能は面白かったです。

講習は めまぐるしく進んだので自宅でゆっくり復習
しょうと思います。ワードでミニアルバムを作成しました





高倉幸江さまのワード絵、暑中見舞いの後半の
「水辺のハナショウブ」 が完成しました。
池の波紋や波が涼しそうです。素敵な「落款」も
できました。高倉様 ありがとうございました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿