SHINKO の ブログ日誌

今日を大切に生き、明日を信じて未来を語りたい …

お月見 & ステンドグラス

2015-10-02 | シェイプアート































いちえ会さまの   Wordでイラストを描いてみましょう! から

お月見と 桔梗をお絵描きしました。 月は少し、ぼかしをつけて

月にかかる雲は 背景と同じ色で楕円を描きその影を使いました。

新しい描き方で「影の設定」で :ぼかし.角度.距離をきめます。

桔梗やすすき、うさぎたちも並び可愛い秋のイラストが描けました。

この絵で10月のカレンダーも入れてみました。いちえ会様 今回も

可愛くて楽しい お絵描きが完成しました。 有難うございました。
  



下の絵は 片平三知子先生のWord&Excelでお絵かき から

【エクセル中級】 ステンドグラスを描こう(2) にトライしました。

エクセルでお絵かきでしたが、私はうっかりしていてWordでお絵描き

してしまいました。前回描いたブドウに背景を追加して、ステンドグラスを

仕上げていきました。描けた絵のイラストをアレンジしていきました。

アート効果や図のスタイルの変更でいろいろ面白い作品ができました。

片平先生、今回も楽しくチャレンジできました。有難うございました。


(*⌒∇⌒*)♪      <(_ _)>






最新の画像もっと見る

コメントを投稿