死んだらどうなる?

誰もが一度は抱く関心「人間は死後どうなるか」を中心に、あの世、生まれ変わり、守護霊等について詳しく解説していきます。

反省することで「憑依霊(地獄霊)」を取ることができる 

2007-04-20 | 反省によって「憑依霊」が取れる
正太 「こんなふうに反省によって心を浄化することができるんだけど、この反省によって自分に憑いている憑依霊を取ることもできるんだ」

勇二 「憑依霊を取る?」

正太 「うん。現代では、半分以上の人が、悪霊、つまり地獄にいる霊から、なんらかの悪い霊的な影響を受けている、というのが実情なんだよ」

勇二 「うへーっ、憑依ってそんなに多いのかい」

正太 「うん。もちろん、霊の中には、よい影響を与えてくれる天上界の霊、たとえば本人にいちばん縁があってどんな人にも一名は必ずついている「守護霊」とか(この守護霊についてはいずれ詳しく説明するけれど)、直接の縁はなくて、限られた人だけに役目上、必要があってつく「指導霊」という高級霊とか、これ以外にも、先に亡くなった友人や、二代、三代前のしっかりした先祖などの中で、援助を送ったりする「縁故霊」などもいるんだけど、地上人への影響からいうと、残念ながら、地獄霊(悪霊)と言われるもののほうが数としては圧倒的に多いんだね」

勇二 「ふーむ」

正太 「たとえば、「守護霊がニコニコしている」とか、「天上界から霊指導を受けている」というような人は、10人に1人もいなくて、100人に2、3人いればいいほうなんだね。逆に、10人に7、8人ぐらいは、悪いほうの影響をどこかで受けていることが多いんだよ」

勇二 「へーえ、というと」

正太 「つまり、7、8割ぐらいの人は、憑依霊という「お馴染みのお客さん」を持っているんだね。ただし、全部が全部、いつもいつも憑いているわけじゃなくて、常時憑いているのは全体の5割くらいなんだ」

勇二 「5割っていうと、2人に1人じゃないか。それこそ半分ぐらいの人には、馴染みの「お客さん」がいつも一緒にいるわけ? そういや、僕も肩のあたりが妙に重かったりすることがあるけど、大丈夫かな」

正太 「憑いている人数は少ない人で1人、多い人で5、6人くらいなんだね。平均すると、2、3人くらいがウロウロしていることが多いんだよ」

勇二 「へー、そんななのかい。じゃあ7、8割の人が憑依霊を持っていて、常時憑いているのが5割だとすると、それ以外の残り2、3割の人には、憑いたり離れたりしているわけ?」

正太 「そうなんだ。いつもいつも憑いているわけじゃなくて、イライラしたりキーキーしたりして、心が乱れたときにポンとやってくるという具合なんだよ」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。