「街の仲間たち」小金井市議会議員 清水学

令和3年3月の小金井市議会議員選挙にて2期目当選。議会活動や地域での活動をお伝えします!

4年ぶりの新年会シーズン

2024-02-02 17:03:00 | 清水がくの活動報告
 4年ぶりに新年会シーズンが到来しました。コロナ禍での新年会自粛が続いていましたが、堂々と直接会ってご挨拶できる機会が復活したのは自身にとってもそうですし、街の活性化という観点から見てもとても大切な機会の場だと再認識しました。街を元気にしたいと活動されている団体が多ければ多いほど小金井の街は必ずよくなるはずです。
▼小金井食品衛生協会新年賀詞交換会
▼小金井市けやき通り商店会新年会
▼小金井史談会新年会
▼小金井三宅島友好協会新年会

 先週末26日(金)と27日(土)に小金井市議会主催「議会報告会」を開催いたしました。議会基本条例に基づき少なくとも年に一度開催する事となっています。当選一年目以来2度目の実行委員として携わりました。意見交換の時間を設け、市民の皆さんがどう考えていらっしゃるのかをお聞きできる時間となりました。私としても参考になるご意見をお聴きすることができました。



 日曜日は第20回野川駅伝大会が開催されました。参加された選手の皆さん、お疲れ様でした。走っている時の皆さんの表情とってもキラキラしてました。知り合いも数人走っていましたが役員なのでグッと堪えて心で激烈声援を送りながら警備してました。


 新小金井レールクラブ(SKRC)さんの公開運転会にお邪魔しました。SKRCさんは小金井を拠点に日本型16番HOゲージの公開運転会など鉄道の魅力発信をされている団体さんです。いつも興奮しっぱなしの見学時間なんですが、今回も極み贅沢な時間でした。


 小平市写真連盟「春の写真展」に伺いました。こちらは小金井でお世話になっている伊丹文男さんが所属されており毎年伺っております。写真でなければ表現できない風景や撮影者さんがこだわりの一枚が展示されており、ゆっくり伊丹さんに解説いただきました。そして色々な繋がりに感謝の時間でもあります。



〈学のひと言〉
新しく会派レポート「走り出した!街の仲間たち」を発行し、そのイラストを見てくださった、中央大学の先輩で前掛けの企画製造販売を行なっている有限会社エニシングの西村社長の奥様が、私のイラストを描いてくれました。ムッチムチのぱっつんぱっつんですが、気に入ってます。西村さん!ありがとうございます!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿