Naked Heart

その時々の関心事をざっくばらんに語ります

CD化

2006年04月25日 23時49分06秒 | 日記、雑感
今週は久々の長距離ドライブ(仕事ですが)。
今日は柳井市と周防大島町に行ってきました。
昨日はものすごい黄砂で霧がかかったような感じでしたが、今日は
一転すっきりと晴れて、気持ちの良いお天気でした。こういう日は、
瀬戸内の海でも充分きれいで、心が洗われるようでした。
旅行大好き、知らない道を走るのも大好きな私にとって、遠方での
仕事はうきうきします。泊りがけの出張だと娘の顔が見れないので
喜び半減ですが、自宅から通える距離だと最高です。
でも役所回りの仕事なので、市町村合併で行き先が減って、最近
ちょっと寂しいです。周防大島も以前は4町だったのに。
帰り道、国道188号で何故か蜂の大群とぶつかって、フロントガラス
が汚れてしまいました。明日出かける前に洗わなくては。

昨日から、あるフリーソフトを使って、DVDの音声をCDに入れる作業
をしています。
元は音楽DVDから曲を抜き出したいと思って入手したソフトなのです
が、今週は仕事も遠方、週末には帰省と、遠距離ドライブが続くの
で、旅のお伴に、映画『いま、会いに行きます』の音声をCD化しよう
と思い立った次第です。
家庭用ビデオがまだそんなに普及しておらず、ビデオソフトを個人で
購入する人もまれだった頃には、映画やドラマの音声にナレーション
が入ったレコードが売られていました。それを思い出して、ちょっぴり
懐かしい気分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿