Naked Heart

その時々の関心事をざっくばらんに語ります

ゲゲゲのゲ

2005年08月30日 22時48分19秒 | 日記、雑感
今、鳥取県の境港に来ています。
かつては水揚げ高日本一を誇ったこの町も、鰯の漁獲量の
激減で打撃を受けていますが、妖怪を売り物に、観光地と
して地域活性化を図っています。
ということで、先ほど「水木しげるロード」に行って参りました。
「逢魔が刻」といえば黄昏時のことですが、人通りの絶えた
夜道で見る妖怪オブジェというのも、なかなか乙なものです。
デジカメで写真を撮りまくってきました。

でも本当は、明るいうちに境港に来るつもりだったのですが、
出雲で仕事をした後、ネットカフェで長居をしてしまいまして、
すっかり日が暮れてからの到着となってしまいました。
おかげで、宍道湖&中海も見損ねてしまいました。

明日から、隠岐に行きます。3日間の「島流し」です。(^^;)
今のところ、台風は来なさそうですが、無事に帰って来れるか
やっぱり心配です。船は苦手だし・・・。
去年、高速船で屋久島に行きましたが、フェリーで外海に出る
のは、子供の頃、博多から壱岐に行って以来です。
船酔いで仕事にならなかったら、どうしよう・・・。

それと、金曜日の夜、広島でチューリップのライブがあるのです。
間に合うように帰って来れるかなぁ。

ということで、これから金曜日の夜までは、私はインターネットが
できなくなります。
隠岐がPHSの圏外でなければ何か書き込むかもしれませんが、
一応「お休み」と思って頂いて結構です。
ではまた週末にお会いしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿