Naked Heart

その時々の関心事をざっくばらんに語ります

宮島

2006年04月28日 23時57分53秒 | 日記、雑感
このところ、週末に天気が崩れるパターンが続いていたので、心配して
いましたが、これ以上ないほどの快晴となりました。
仕事も午前中で片付いて、万全の態勢で、約3年半ぶりに宮島を訪れ
ることができました。
折角なので、早めに行って、プチ観光。



フェリーから見た厳島神社の大鳥居。



逆から見たらこんな感じ。ちょうど干潮で、鳥居まで歩いて行けました。



宮島といえば、シカ。



そしてネコ? いえいえ、ただの客引きです。



宮島といえば、もみじ饅頭。お茶が付いて、1個90円。



豊臣秀吉が建てさせた千畳閣。未完のままなのだそうです。



1407年建立と伝えられる五重塔。



宝物館。実は1934年建造。でも中身は、れっきとした国宝級資料です。



宝物館の裏手の丘の上に立つ、多宝塔。
インドの墳墓(スツーバ=卒塔婆)の発展型なのだそうです。



そうこうしているうちに日は沈み、潮も満ちてきました。



灯篭に明かりが灯り、夜の帳が降りてきます。

というわけで、明日はコンサートレポートです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿