まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

決算特別委員会 本庁調査⑥

2019-11-19 | 議会

本日行われた決算特別委員会 本庁調査⑥第二班は、総務部。

・職員課
・財政課
・財産活用課
・職員キャリア開発センター

より。

こちらも幾つか質問をさせて頂きましたが、メンタルヘルス対策の中でストレスチェックをしていて、その結果も出ていました。
受検者5人以上が所属しているところで、改善が必要とされる所属なども明らかになっているようで、上司のパワハラなどには一定の効果があるだろう、、、そんなことを感じました。

約5000人が働く職場として、目が届かない所が無いよう注視し、県民のためにしっかりと働いて頂きたいと思います。

午後、一班、二班と一緒になり、協議会、委員会等を行い、一連の審査が終了となりました。

昨年までの村行政とスケールが全く違い、また業務も異なることから、
知らない事ばかりなので、
決算委員会で多岐に渡って触れる機会を頂き、本当に勉強になりました。

でも、、、それでも、、、まだまだ知らない事ばかりなので、引き続き吸収していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿