のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

母さんが夜なべをして袋~を縫ってくれた~~♪

2006年04月06日 00時34分01秒 | マックス母の食日記
何度も何度も書いておりますが、私世の中で裁縫が大の苦手・・だいたいもって雑巾もまともに縫うことができません。
私にとっての大試練・・子供の入園準備、入学準備の季節でございます。
幼稚園入園のときも手を血だらけにして袋縫い・・
ことしの入学グッズはできれば購入してしまいたい・・・
子供たちをつれてお店へ・・
「お~~ポケモン・・これにしよう・・・できているのあるじゃ~~ん。」
やはり世の中そんなに甘くないですよね・・ 
「お母さん~~この生地で作って!」手にはドラゴンボールの生地がグルグル巻きにしてある物体を子供たち2人で頭にのっけてエッサホイサと運んできました。・・
うーん。どう見ても、それはメーター売りの生地ですよね・・
作れってことよね・・・うーん。 困った。
これ2週間前の話です。

昨日入学式が終わり、私の夜なべ仕事も追い込みに・・ 
完成! やはり当初の計画よりは大き目に 
お稽古バッグ、上履き入れ、給食袋、体操服袋の完成です。 
まぁちょっと不恰好ですが・・歩いているときに中身が出なければそれでよし!としましょう。
あとは、名前をつけたいのですが、我が家の刺繍係がまだおきません・・このまま朝まで寝てしまうと明日持っていかなければならないものがあるのに・・
もうマジックで書くしかないでしょうか・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくできました! (ようちゃん♪)
2006-04-06 07:57:14
自慢じゃないけど、得意です!

息子のお友達の分まで作っていました。

ほんと、自慢じゃないですからぁ~

(^0^* オッホホ



7歳のお誕生日 おめでとう!

これからも すくすく 元気で大きくなぁ~れ!
返信する
偉いぞ!! (akko)
2006-04-06 10:39:18
マックス母さん偉いな~!!

手作りの数々!!

昔は良く自分用に色々なバックを作っていた私ですが、今では何をどうやって作っていたのか思い出せない・・・

だいたいにして我が家にはミシンが無いのです。ミシンが欲しいよ~

それから、入学、お誕生日おめでとう!!

楽しい小学校生活をお祈りしています!!
返信する
ようちゃん♪さんへ (マックス母)
2006-04-06 20:55:11
わ~~お! もっと早くしっていれば・・材料一式おくりましたのに~(爆)

どうも、駄目なんだよね・・寸法はかるところから、間違ってしまうし・・う~む。

でもいいこと聞いちゃった・・来年、次男が入学なの~~ お・ね・が・い~~
返信する
akkoさんへ (マックス母)
2006-04-06 20:56:51
ありがとう~~ なんだか、野暮ったい糸がピンピンとびだしているのでも、私の作ったものがよいそうで・・というか、生地が好きだっただけかも・・(笑)

来年akkoさんちも入学だよね・・ 来年は一緒にがんばろうね~!

返信する
すっごい! (さくら)
2006-04-07 13:42:11
マックス母さま、すっごい偉い!手作りの数々!



子育てって大変なんだぁ~!すっげーーーーー(@_@;)



裁縫も不得意だ。。。



お母さんってスゴイのね(⌒∇⌒)
返信する
さくらさんへ (マックス母)
2006-04-07 23:36:11
引いてカメラ構えてとるのがいいでしょう?

マジにすごく下手なのよ・・・ でも作ろうという勇気というか、図々しさと言うか・・自分でも恐れ多い性格だと思うよ。(爆)

でも、子供がすごくうれしそうなのでついついね・・・ ぁ~~マジメに家庭科やっておけばよかったよ・・・(笑)
返信する