のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ル・クルーゼで紅茶豚のソテー

2005年11月24日 20時02分11秒 | マックス母の食日記
昨晩じっくり豚の塊肉をル・クルーゼで紅茶でコトコトと煮ました。
紅茶はもちろんアールグレー、一時間ほど煮たあと、酢、醤油、味醂1・1・1の
なかに漬け込んで冷蔵庫で一昼夜冷しました。
紅茶で煮るので臭みがとれて、しかもル・クルーゼの威力か柔らかいハムのようです。

冷たいままスライスして、からし醤油いただくのもおいしいです。
これはよくお客さんがあるときは我が家で最近ヒットしている一品。
今日はおかずにしたかったので、ソテーして温かくして白いたきたてごはんとともに。

この紅茶豚は会社の同僚から教えてもらったレシピです。
ランチの時にいろいろ情報交換楽しいですね~。
はりつめて仕事をしているのでそういうブレイクってとっても大切。

今日もとっても疲れた一日でした~
時間どおりに会社をでて、子供たちをピックアップしたのが6時30分。
いつもなら、うだうだ・・コンビニで何か買って~だの、甘栗のおじさんに
甘栗試食させてもらう~だの・・うちに着くのは7時30分です。
でも、今日は木曜日。そうです。ポケモンの日。
7時に間に合うようこどもたち走ります。
電車からバス停へも、横で甘栗売りのおじさんが笑いながら見てます。
走る、走る。ついていけない・・・
うちについて7時2分。
オープニングの歌も一緒に大声で歌えました。
いつもこれだけサクサクと帰れたらいいのに。
テレビ局に毎日放送をお願いしたいところです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (雲丹)
2005-11-25 15:00:19
マックス母さん、こんにちは^^

うちのブログにお越しくださってありがとうございました!とっても嬉しくって直ぐにでもお邪魔させてもらいたかったのですが時間が取れずなかなか来れずに居ました。

やっと来れたぁ~♪

美味しそうなものが沢山並んでいて、ヨダレものです~。Σ(´ρ`;)

チーズケーキもパンもおつまみも、普段のご飯もどれも全部私好み♪たまらないです~!



紅茶で煮た豚肉は臭みが取れて美味しいって聞いてましたが、マックス母さんのは煮たものをまた漬け込んであるのですね!

凄く美味しそうな色してます♪

食べてみた~い!!ほんと美味しそうだなぁ♪





また寄らせてもらいますね!

RlogPeopleのリストにも加えさせてもらいましたので、これからチェックチェックしてコッソリと通わせてもらいますね♪

これからどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
ようこそ~ (マックス母)
2005-11-25 16:25:55
雲丹さん、こんにちは~

遊びにきてくれてうれしいです~。

雲丹さんちは本当にアジアンが充実しているので

遊びにいくのが楽しみで~す。

こちらこそ、これからも末永くよろしくです♪



返信する
Unknown (snow)
2005-11-25 17:16:58
もうすぐ定時だぁ~~

日報も書き終えたし帰る準備は万全!



アールグレイの紅茶豚美味しそう~

でも一晩かかるのね。

昨日見とけば良かったぁ

昨日豚の塊買ったとこなのにぃ~~



あっ!赤ひげ売ってたんだね~

よかったよかったぁ(笑)

返信する
あったよ~ (マックス母)
2005-11-25 20:07:07
SNOWさん、どっも~

探し続けること数ヶ月・・やっとあったよ~

赤ひげ!!超うれし~~。(爆)

使い方がいまいちッス。



紅茶豚ね、いろいろお茶を試したけど、アールグレイが一番よさそうだよ~。

返信する