のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

アジの味醂干しサラダ~

2006年04月11日 23時37分43秒 | マックス母の食日記
ただ単に、食べるときの面倒さを省くために、味醂干しを焼いて
細かく崩し、サラダに混ぜました・・(爆
ドレッシングはいれいませんよ~ 味醂の甘さと香ばしさで 野菜と一緒にいただくとおいしいですよ!
もう一品はかぼちゃの素揚げ・・これも子供たちの大好物!


午前中もっていたお天気が 下校時に雨・・
昨日せっかくカッパを持たせたのに 教室に置き忘れ、お友達の傘にいれてもらって学童に移動した長男。
今日はしっかり傘を持たせましたよ・・
雨の中ちゃんと移動したようです。 3kmはあるんですよ・・
すごいな~~私だったらバスに乗るかも・・根性なしの母です。

学校の先生からの連絡帳へのコメント・・
「姿勢正しくちゃんとお話を聞いているので楽しみです・・」

いつも長男、お気楽父に叱られております。

「背筋を伸ばせ!なんで背骨が曲がっているんだ?武道でもやるか?しゃんとしろ!しゃんと!」

学校では・・姿勢いいんだ・・ ふーむ。
お気楽父に見せると長男の頭を思い切り撫でていました。
「よかったな~~姿勢は正しくな!」
日頃の超スパルタ、体育会系指導が実をむすんだのでしょうか? (爆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (marimo)
2006-04-12 05:39:27
お兄ちゃん、しっかりしていますね。

うちのは一体どんな学校生活をしているのやら。。。一応お姉ちゃんにも時々様子見にいってね!と、頼んであるんだけど、他の1年生徒は休み時間遊んだけど、弟は知らん。。。と言う返事。

今日は身体測定の日です。

返信する
かぼちゃ (ようちゃん♪)
2006-04-12 08:09:01
かぼちゃは、なんにも付けないで、揚げただけ?

なんか、ホックリで美味しそう!

最近 揚げ物してないなぁ。

天ぷら鍋が、ダメになっちゃって、まだ買ってないんだわ。

母さんちの長男君のファンです。

だって、あたし好みのお顔なんですもの。

お醤油顔・・・。 (◎⌒○⌒◎)かわいい!
返信する
背筋しゃんとー (enu)
2006-04-12 13:34:35
こんにちは。マックス母さん。

しゃんとしてるんだー。やっぱりお父さんの言いつけ守ってるんだねー。偉いねー。

3km。私も絶対歩きません。無理ーーー。



みりん干もおいしそうなんだけど・・・かぼちゃ。これも大好きです。。。やられました。
返信する
Unknown (yuka)
2006-04-12 14:30:52
これは画期的なメニューだわぁ!

これなら自然と野菜も一緒に食べられるよね(o^-')b グッ!

でも、魚を解すのが面倒臭い私・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



子供って、親の見ていない所での方がしっかりやってるもんだよね!

こうやって褒められると親の方が嬉しくなっちゃうね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
返信する
姿勢 (akamina)
2006-04-12 16:41:16
「姿勢が正しいと心も正しくなる」と

体育会剣道部の先輩方に教えていただきました



うちの娘たちにも厳しく言っています

返信する
marimoさんへ (マックス母)
2006-04-12 22:24:12
お兄ちゃんは本当に学校生活エンジョイしてるみたい・・問題は次男なの~ 下はどうしても甘えん坊だよね・・でも逞しいのは下なんだな・・きっとmarimoさんちも逞しく学校生活をスタートさせているよ~

返信する
ようちゃん♪さんへ (マックス母)
2006-04-12 22:29:01
かぼちゃは素揚げが一番美味しい気がする・

ソテーしてもおいしいよね・・結構ガーリック効かせてもおいしいかも・・

お~~ありがとう!長男は結構女の子うけするんだ・・次男はお笑い系だから女の子は逃げちゃうの。。しつこいって・・(爆
返信する
enuさんへ (マックス母)
2006-04-12 22:30:34
絶対歩けないよね・・ 毎日毎日5kmは歩いているよ・・今度万歩計つけてみようかな・・

それにしても、DSの威力だよ・・お手伝いもするし・・すごすぎる・・任天堂・
返信する
yukaさんへ (マックス母)
2006-04-12 22:33:15
ちょっとくすぐったいよね・・いつもはグズグズしているのにね・・ また、ここで泣いちゃうんだ・・入学式みたいに・・(笑)

お魚ほぐすの本当に面倒だよね・・子供たちはバクバク食べられてよかったみたい~

でもやっぱりお魚は自分でムシムシほぐして食べるのがおいしいぞ~~
返信する
akaminaさんへ (マックス母)
2006-04-12 22:35:44
お~~剣道部だったのですか~~私は弓道部です~~ やっぱり武道はいいですよね・・

剣道やらせたいのですが・・本人水泳一本でいくといっておりますので、今のところ「目指せ!北島!」でがんばってます~。(爆
返信する