のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

圧力鍋で豚の角煮 

2009年01月12日 18時37分50秒 | マックス母の食日記
久しぶりの美容院。
カラーリングもしてすっきり。
少しは若返ったか? 

大勢の二十歳の振袖姿。
若いっていいな・・・と
少々うらやましい、いや、大変うらやましい。
あ~~もどりたい! 二十歳の私。

現実にもどって お気楽父と待ち合わせして スタバ。
長男がテストの後、落ち込んでいたとの報告を受け、悩む。
励まし方を二人して悩む。
悩む。
悩む。

次男のお迎え。
「すごくできた!」 ガッツポーズで 塾からでてきた。
ハイタッチで迎えるも、 心の中は 少々の疑念。
そんなに甘くないんだよな~。 
この塾のテストは・・・。

帰宅後、次男とお気楽父、久々に二人でWiiに興じる。
二人とも楽しそうだ。
そののち、遊びから帰ってきた長男も参加。
以外に立ち直りが早いのか? 
ゲラゲラ笑いながらゲームをしている。
そんなもんだな。
子供って。

その間に 圧力鍋で 豚の角煮。
誰だ? ばら肉塊を2本もカゴに入れたのは?
1.2kgの 豚の塊を前に途方にくれる。
仕方なく 全部 使うことにする。
つけあわせは 小松菜のガーリックソテー。



サラダは スナップエンドウの塩茹で。


デザートは パール柑。
剥いてあげないと食べないので 必死に剥いた。

最新の画像もっと見る