のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

菜の花の胡麻和え

2009年01月13日 22時43分10秒 | マックス母の食日記
春よこい!

寒くて朝おきるのが本当に辛い。
願いをこめて 菜の花の胡麻和え~



昨日の豚の角煮のたれが残っていたので
煮卵~。
あいかわらず タレをごはんにかけて 食べる息子たち。



一番の好物は やっぱりセロリでしょう~
葉の部分・・・苦くないのかしら・・
私は茎派なので 葉をめぐる戦いを静かに眺めております。
お気楽父も 葉が好き派。
いずれにしても セロリは一番人気。

本日午前中は 塾の保護者会。
は~~ 4年生になると いよいよ受験生の意識をもち、心構えが必要なのだ。
本人の気合と体力勝負かな~~~。
ビシビシと 気合とプレッシャーがかかった保護者会でした。
本人とじっくり話し合って 意思確認しないとな~。
親にやらされた受験じゃあ 結果は目に見えているようで・・・
本人の目的意識、日頃の積み重ね、コツコツとした努力がないと
難しい世界のようです。

と・・本人は頭の中が テニス一色。
今日も 上のコースのコートにトライで上がれたとのことで
ご機嫌が非常によろしく・・・。
受験の心構えを聞いても世界をとったかのような笑顔です。
どうも、テニスのための受験 ?? らしい。 

硬式テニスの部活がある中学。
高校受験しなくてよい中高一貫。
男子高。
制服なし。

彼の希望である。
そんな学校あるのかしら~~。
あるとしても入れるレベルなのか??
とりあえず、過酷な受験勉強の日々が ついに来月から始まる。

自分の受験のほうが楽だ。
いろいろと。

と・・ セロリの葉を食む ホッペにマヨネーズをつけた息子を前に吐息ひとつ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2009-01-14 12:19:38
野菜好きはいいことです~沢山食べてくださいね^^
受験勉強始まるんだ~入りたいとこあるなら頑張れるかもね~・・イヤ頑張ってほしいです!
体に気をつけて頑張れ~・・家族でね^^
返信する
tommyさんへ (マックス母)
2009-01-14 20:03:50
ありがとうございま~す。
がんばる、いや、がんばれると思います。
テニスのことを考えれば・・(笑

我が家はセロリとか、ピーマンとかいわゆる嫌われ野菜たちが人気です。
逆にポテトサラダとか売れ行きが悪いんですよ。 (笑
返信する