のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

アオサ入りかき揚げで鍋焼きうどん♪

2005年11月30日 20時57分01秒 | マックス母の食日記
う~寒かったですね~。
日が落ちたら寒くて、寒くて、バス停で子供たち、「かきーん、かきーん」と
固まって動きません。
長男が昨日のミルクリゾットがよほど気に入ったようで今日もリクエスト。
でも、2日連続はさすがにね~
今日はとっても寒いから鍋焼きうどんで折り合いましたよ。

かき揚げは、玉ねぎ、ほしえび、アオササクッと揚げました。
磯の香りがたまりません。

鍋焼きうどんはだしを鰹節大量でしっかりと、冷蔵庫に中に常備している万能だれつくりおきを入れました・・便利ッス。
うどんをいれて、水菜、ちくわ、かき揚げ、卵をおとします。
ぐつぐつぐつぐつ・・・お部屋の中もぽかぽかです。

一気に全員分つくります。


で、私は最近のお気に入りのミル付き香り七味をガリガリと。
辛くて温まります。


お気楽父帰って来ませんね~。かき揚げがぐちゃりとなるのは悲惨なので
別にキープしてあります。ただ~うどんが残っているかどうかは保障できませんけどね。そのときはかき揚げ丼を召し上がれ~



最近長男に3本白髪を発見しました。幼稚園児で白髪!?
お気楽父に話すと
「やっぱりヤツは苦労がいろいろあるんだ。弟の面倒もみなくちゃいけないしな~。」

私もここのところ白髪が気になる。かなり気になる。
ストレスだ~苦労しているからだ~ 

ふと見ると、お気楽父の白髪増加率は異常です。
一番苦労しているのかしら~ 

てことは・・・・・・・唯一白髪がない次男君・・・ご機嫌でご飯食べてますよ~
「あなたにストレスという言葉は似合いません!」






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snow)
2005-11-30 23:36:59
こんばんわ♪

そっちはうどんダシってどんなのなのかなぁ~

濃いぃの?でも見た感じ薄口っぽいんだけど・・

カップ麺のうどんなんかでも味が東と西とでは違うんだよね~

食べてみたいわ~♪

かき揚げも厚みがあって美味しそうよ。

かき揚げ丼もすてがたいね^^

返信する
Unknown (yuka)
2005-12-01 12:04:11
こんにちは~♪

(*'▽'*)わぁ♪「鍋焼きうどん」たまりませんね~!

今日は特に寒いし・・・食べたい。

水菜がシャキシャキして美味しいんだろうな~。

かき揚げもとっても美味しそう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
返信する
薄味はムズカシイ。 (マックス母)
2005-12-01 22:57:37
snowさん、関西の出汁が効いたスープってムズカシイ~。上手にできないよ~。

ちょっと意識して、たっぷり鰹ぶしいれたのにな・・カップめんも違うの?

食べくらべてみたいな。 
返信する
急に寒くってね~ (マックス母)
2005-12-01 23:00:30
yukaさん、こんばんはー

拍手ありがとう~。(笑)

アオサの香りが腕のなさをカバーしてましたよ~。寒くなりましたね~。風邪などひかないようがんばりましょ~。



返信する