のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

カレーピラフと肉団子中華スープ

2005年12月07日 21時21分54秒 | マックス母の食日記
3日目カレーです。今日は全部食べなくちゃ。
ニンニクをいためてご飯をいれ、残り物のカレーをいれて炒めました。
甘いスウィートコーンもタップリと。
そこにウスターソースをいれて塩、胡椒。
素揚げのレンコンとブロッコリースプラウトを添えて完食。




スープは暖まるように生姜をきかせてニラと鶏のミンチの肉団子。
片栗粉と卵をいれてお団子をトロリと仕上げました。
葱と干ししいたけをいれて鶏がらスープとお醤油で仕上げました。
肉団子が適当に崩れて(笑)とろとろと美味しかったです。




12月にはいり、忙しいですね~。
同僚は突然今週の日曜からヨーロッパへ出張命令がでちゃいましたよ。

幼稚園の子供たちも忙しそう。今週土曜は発表会です。
毎日、毎日ハードな練習♪
頑張ってね!

なんだか12月に入り、パンも焼いてないし、お料理も満足にしていないよ。
ストレスたまりそうです・・









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snow)
2005-12-07 23:20:12
こんばんわ♪

ほんと師走!!忙しいというか

気忙しい~~

あれもしなきゃこれも・・・って

掃除も・・でしたね(笑)



いつもちゃんとバランスも考えられてる

マックス母さんの食卓には脱帽するわ~

残りのカレーにウスターソース♪

ウスター好きの私にはたまらん!!です(笑)

返信する
肉団子 (micha)
2005-12-08 05:00:21
またまた来ちゃいました♪

肉団子スープ美味しそう!

あの崩れ具合が私は好きですけど(笑)本当に体中温まりそうです(´▽`)はぁぁ

やっぱり冬は暖かいスープとかお鍋が良いですよね~
返信する
Unknown (akko)
2005-12-08 10:38:45
わーい嬉しいな~



私も先日、残りのカレーをごはんに混ぜて食べたので同じだ~と嬉しくなちゃいました

返信する
掃除忘れてたよ~(爆) (マックス母)
2005-12-08 12:53:19
snowさん、こんち!

そうだ、そうだ、掃除しなきゃねって・・

いやだな~面倒くさ~い。お気楽父にがんばってもらおう。(爆)

バランスとれてるかい?なんか冷蔵庫にあるもの寄せ集めだよ。カレーにウスターソースびちゃびちゃかけるの好きなのよ。で、コップに水。最高だね!

返信する
生姜がいいよ~ (マックス母)
2005-12-08 12:57:34
michaさん、こんにちわ!

生姜あたたまりますよね~。アメリカで売ってるジンジャーって同じ味なのかなぁ?ワシントン、寒いでしょうね~風邪などひかないよう気をつけてくださいね~。

返信する
わ~うれしい! (マックス母)
2005-12-08 13:06:11
akkoさん、こんにちわ!

うれし~おなじメニューだったんだね~

私、貧乏性なんで、カレーも手を変え品を変え最後まで食べてるよ。(爆)

子供が「またカレー?」ってまだ言わないので助かってます(笑)



返信する