のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

お好み焼き♪

2005年12月09日 22時49分53秒 | マックス母の食日記
昨晩は遅くなっちゃって、家族4人で駅前のラーメン家さんですませちゃいました~。
今日は朝から胃薬です。
昨日のラーメンがもたれてます。
お気楽父と二人で朝から胃薬です。あ~あ~。

今晩何にするかなぁ。
タイミングよくお米もきれてるんですね~。
で、パスタにするか、こなもん(この言い方好き♪)にするか・・
めずらしく、お好み焼きに決定です。

私ほんとうにお好み焼きへたっぴなんですね~。
食べにいっても、ぜーんぶやってもらってひたすら飲んで食べる係りです。

でも、お気楽父もいないし、仕方なく?焼きました。

キャベツ、おたふく特製お好み焼き粉、もやし、豚肉、干し海老、ねぎ大量です。

ソースはお好みで、マヨネーズ、ウスターソース、醤油、レモン汁、チリソース、ケチャップ、好きなものをつけてよーし!

今週1週間、超手抜きで終わってしまいました~。

 

心入れ替え来週はがんばりますね!
 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴウキング)
2005-12-09 23:12:03
お好み焼きかぁ~。。久しぶりに食べたくなってきたなぁ~!
返信する
Unknown (RUI)
2005-12-10 10:59:21
ネギがたっぷり入ったお好み焼き

美味しそうね~~vv

私は、こなもん大好き関西人なんで(笑)

夕飯にお好み焼きとか

たこ焼を作りますよん♪

おたふく特製のソースもあるよね♪

久しぶりに作ってみようかなぁ~~

返信する
ラーメン食べたくなりました (CHEVYママ)
2005-12-10 11:00:32
マックス母さん

ラーメン、もたれるほど濃厚だったんですか?

私は福岡に住んでいたので博多ラーメンが食べたいです(笑)

神戸にはおいしい博多ラーメンが少ないです。

そのかわり(?)おいしいお好み焼きはありますよ~。

とっても香ばしい”あぶらかす”というものが入っています。もつをカリッカリに揚げたもののようですが詳細は私も知りません(笑)

是非食べに来てください。ご案内します
返信する
すごい! (yuka)
2005-12-10 18:35:38
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

豚肉&ネギがいっぱいで豪華だね~!

とっても美味しそう。

この頃お好み焼き食べてないから食べたくなっちゃった(゜ー゜)(。_。)ウンウン
返信する
たまに食べたいですよね~。 (マックス母)
2005-12-10 18:51:31
ゴウキングさん、はじめまして、

忘れた頃に食べたくなりますよね~。

焼いてもらって食べるのが好きですね。

自分で焼くといまひとつ・・何がいけないんでしょうかね~?

返信する
おたふくソース (マックス母)
2005-12-10 18:53:35
RUIさん、こんばんわ!

料理上手の関西の方に焼いてもらって食べたいッス。

何かが違うんだな~。おたふく使えるよね~。

困ったときのために業務用で買ってます(笑

返信する
行きたい! (マックス母)
2005-12-10 18:56:21
CHEVYママ、こんばんわ!

走って神戸に行きたい気分です。

あぶらかす・・気になる~。

ラーメンはね、子供の残した分も食べちゃったら胃がやられちゃいましたよ。

お子様ラーメンにしてくれればいいのに、いっしょまえにラーメン半チャーハンとか頼むものでね~。

返信する
ねぎで救われた~ (マックス母)
2005-12-10 18:58:22
yukaさん、こんばんは~

ねぎがあったので、味がしまってよかったです。

どーも焼くのが苦手でね~。

でも久々食べたから美味しくいただきましたよ。
返信する