のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

バナナケーキ♪

2008年02月28日 23時17分06秒 | マックス母の食日記
キッチンのカウンターごし。

バナナスタンドで 甘く熟して、熟しすぎて、ワインになっちゃう?的な
バナナ発見。

バナナ星人の次男。
めずらしく 今週は バナナ消費率が悪く、
2本 悲しげに下がっていたので
本当はチョコマフィンを作ろうと思っていたのに
急遽 バナナケーキに変更。

甜菜糖を少しいれただけ、超熟バナナの甘さを味わおう。

バナナケーキ。
バナナをフープロなどで攪拌して上品につくるのもいいが、
フープロ出して 使って、洗ってしまう・・とう工程を考えると
げんなりとした気分になったので、
ごろっと入っていてもおいしいに違いないという妙な自信を胸に
マニュアルパワー (私の手じゃ)で 粗くつぶして投入。

スクウェアー型に 薄く焼いてみた。
カリカリと焼けた部分と もってりした温かいバナナ。

明日のおやつ。



最新の画像もっと見る