のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

鯛のカルパッチョ 春メニュ~♪

2008年03月01日 22時29分28秒 | マックス母の食日記
3月になった。

春だよ。春。
今日はお天気もよく 非常に気持ちの良い一日。

子供たちは ご近所の同級生の誕生日パーティにお呼ばれ。
小さな花のブーケと プレゼントを 持って 出かけた。
4月からお引越ししてしまう同級生。
せっかく 仲良くなれたのに 残念だ~。

一期一会。
春は別れと出会いの季節。
外資の 小規模日本支社で 働いている私は
転勤や移動が まずない。
でも こうやって 住んでいる地域や 子供たちの学校関係で
人の流れを 体験すると ある意味 すごく 社会で生きているって実感がわく。

一気に春めいているので 本日は 春を感じよう!メニュー。
季節感を感じて生きれること。 すごく幸せだ。
日本人でよかった・・・。

グリンピース炊き込みご飯。


鯛のカルパッチョ。


近海物 びんちょうまぐろのお刺身。

菜の花と新じゃが、ゆで卵の サラダ。 はちみつと粒マスタードソース。

ほうれん草のかき玉汁
いちご。

オーストラリアワイン。 白。 シャルドネ。


最新の画像もっと見る