のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

サーモンパセリフライ♪

2007年01月09日 21時32分15秒 | マックス母の食日記
お正月の醤油漬けイクラがそろそろ食べ終わります。
すごく大きい入れ物に入っているので毎年買うんだけど・・アツアツ白いご飯にかけて食べるとおいしいんだよね~。

長男が大好物で今年は一人で食べてました。

今日はその親のサーモンさんのフライです。 パン粉とパセリを半分半分くらいで揚げます。
さっくり・・パセリの味はどこかへ消え去ってましたが、ま!彩りってことで。

あいかわらず、イクラをご飯にかけてガッツリ2膳目に突入した長男。

「イクラばっかり食べないで、親のサーモンフライ食べてよね!」

長男 「え! いくらはサーモンの子供なの? サーモンって何よ?」

「鮭のことよ。」

長男 「はじめてしった~~~~。ってことは、この一粒を暖めるとサーモンになるの??お母さんがそういうこと言うからもうイクラ食べられなくなったよ。」

「せっかく、食べてもらうためにお醤油に漬かったんだからありがたく食べなさいよ。」

長男 「そっか~~~。でも、これが鮭になるんだ~~。そういえば、中に入っているような気がする。」 

じ~~~っとイクラ一粒を凝視してます。

なんだか、しばらく私が夢見が悪い気分であります。(爆)

で、ここから女はいかに意地悪か!って話。

実は本日、私、結婚記念日なのです。

しか~~し、お気楽父は残業で帰ってきません。

で、ちょっとした意地悪を・・。

よく3個パックのヨーグルトとかありますよね~。
日曜に3個パックの杏仁豆腐があったのです。 
お気楽父が 「これ美味そうだから、買おう!」って楽しみに冷蔵庫にいれておいたもの。

は~い。 こっそり食べちゃいました。 3人で。
う・う・うっま~~~い!
今子供たちに命じてばれないように証拠隠滅を指示しております。

洗って分別ごみの奥深くへ入れればわからないでしょう? (笑)

ふふふ・・キープしたかったら 名前でも書いておかなきゃ! イシシシシ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゜;+. パ-ン!! (marimo)
2007-01-09 22:11:20
結婚記念日おめでとう~
今日は平日だからお気楽父さんも忙しいのかな!?
いくらおいしいよね~
わさびとノリをトッピングしていくら丼にすると最高
冷凍ショーケースに入って毎日お目にかかりますが自分が食べるとなると、なかなか高級品なもので・・・
今夜は帰ったら焼酎で乾杯かな!?
返信する
めでたい! (ようちゃん♪)
2007-01-10 08:28:48
寒い時期に結婚したのね。
あたしも来月よ。

花粉症で、鼻水タラ~ンだったわ。・°・(ノД`)・°・

グレートバリアリーフ また行きたいな~。

4人家族に3パックって、意地悪よね。
納豆・メカブ・焼きそば・・・。
み~んな3パックでしょ!
返信する
オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN! (さくら)
2007-01-10 10:19:03
結婚記念日(*^ー^)/゜・:*:・。 おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

σ(。・_・。)アタシは春です。結婚式はまだだけど。。。((+_+))ウーン。。。

4人家族は名前を書かないとなくなるのね(*^^*ゞ ポリポリ。。。

返信する
あらら・・・ (黒豆柴もも&コナン)
2007-01-10 10:56:45
結婚記念日おめでとう!○年目?
お気楽父さんの杏仁、ちょっとかわいそ。
でも笑えたのでOKで~す。
返信する
おめでとう (akamina)
2007-01-10 19:00:14
結婚記念日おめでとうございます。

お気楽父さん仕事で帰ってこれなかったんでしょ
でもきっと帰宅時には愛情のこもったプレゼント
もってきたでしょ?

うちも良くありますよ
4人家族なのに3パックの商品が・・・
たまにごみを捨てるときに見つけますが
返信する
おめでとう~! (mako)
2007-01-10 19:13:21
アタシの結婚記念日は3月よ~

でも結婚記念日って特別なお祝いはしないなぁ…

4人家族に3コパックはキビシイよね。

ウチは5コ入りのドラ焼きとかでもめます。

最後の1コはもちろん母のものじゃ~~!
返信する
marimoさんへ (マックス母)
2007-01-10 21:57:53
私も大好きいくら丼!
2980円で顔の大きさぐらいの容器にたっぷり入ってるの~。 毎年恒例のお正月の食材!

お気楽父・・・ヘトヘトに疲れて帰ってきて、お酒どころじゃあなかったよ~~。
仕切りなおしだ! アハハハハ・・
返信する
ようちゃん♪へ (マックス母)
2007-01-10 22:00:19
お~~ハネムーンね~~。うちと一緒だ~。
いいよね~。私もまた行きたい・・
子供たちも楽しめるからいいかもね~~~。
う~~突然旅行に行きたくなったよ~。

3連物・・確かに・・今一人っ子多いからね~~そういう家はいいけどね・・
返信する
さくらさんへ (マックス母)
2007-01-10 22:01:52
お~~~春はいいよね~~~。旅だちの春よ~~。

名前・・いや~~夫婦二人のときも熾烈な戦いよ~。名前書かなきゃ突然なくなるのさ・・おもに私が食べちゃうだす!アハハ (爆)
返信する
黒柴家のママリンへ (マックス母)
2007-01-10 22:03:58
あ~~聞かないどくれ~~。 
同じくらいだったよね???(笑)

ひゃひゃひゃ・・ブログに書いちまったからちゃんとチェックされたよ・・しかし、あの杏仁おいしかったな~~~(爆
返信する