のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ブルーベリーレアチーズケーキ♪

2005年11月20日 19時59分55秒 | マックス母の食日記
今朝、snowさんちでおいしそうなレアチーズケーキを見、
家族の食べたいコールに答えて、つくってみました~。
レシピははなさんちを見るように書いてあったのでお邪魔してレシピを拝借。
ありがとう!はなさん。

こどもたちの大好きなブルーベリーの冷凍物があったのでプラスでいれてミキサーで、がーーーーーっと回して冷蔵庫で冷して固めました。

底のクッキーを砕く係りは子供たち。すりこぎで一生懸命砕いてくれました。

おいしかった~~

これほんとうにお勧めです。
レアチーズケーキにうるさい連れ合いがビックリしていました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snow)
2005-11-20 21:41:12
ブルーベリー色だぁ~♪

私も冷凍庫のブルーベリーを入れるかどうか

悩んだのよ~

入れればよかった~~

こんな色が出るのね♪

簡単だし、失敗無しでしょコレ!



クッキーはすりごぎなんやあ~

うちはビニール袋に入れて

パンチ!パンチ!
返信する
Unknown (はな)
2005-11-21 12:18:12
ヽ(´ー`)ノワーイ!

TB,ご紹介ありがとうございました♪

ブルーベリーいいですね!

色もキレイだし、こういう風に混ぜたら色々応用できますよね~。

ミキサーだからきめ細かく出来ないけれど、

おうちおやつにはモッテコイですよネ。
返信する
体調いかがですか? (マックス母)
2005-11-21 12:58:27
はなさん、こんにちは~

風邪治りましたか?

心配しておりましたよ。

これ、本当においしいですね~。癖になりそう~~(笑)

4人で食後にペロリでした。

寒くなりましたね~。北海道もっと寒いですよね。ご自愛くださ~~い。

返信する
パンチパンチいいね~ (マックス母)
2005-11-21 22:17:15
snowさんこんばんはー

いいね~~パンチ・・次回からそうしよう。

あとの掃除が大変だったよ。子供たちにすりこぎさせたら~~

手伝ってくれるのはありがたいけどね~~





返信する