のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

蒸し鶏とかぶと水菜の煮物

2008年09月05日 22時31分08秒 | マックス母の食日記
人と人の信頼関係なんて くずれるのは早いんだな。
あっという間。

自分の中で 絶対大丈夫って思っていても、
長い間そう信じていても。
自分にいいきかせて生きてきたのかも。

間違いに気がつく。
一瞬で。

もしかしたら気付いていたのか?
自分で認めたら とても たやすくくずれてしまうのがわかっていたから
しらんぷりしていたのかもしれない。

時間を精算したくなって。
悲しくてたまらなくなる。

何歳になったら 迷わなくなるのだろう?
あきらめてしまえるのだろう?

子供たちは寝た。
お酒でも飲もう。

今日の夜ご飯。
蒸し鶏。
かぶと水菜と油揚げの煮物。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-09-08 19:57:42
今日から又一週間が始まったね~お疲れ様!!
少しは元気になったかな~?
いいアドバイスはできないけどいくらでも聞いてあげるよ~・・・^^
返信する
Unknown (akko)
2008-09-09 12:03:56
大丈夫?

マックス母の励ましで元気になったakkoですよ~!!

何だか、あたしたち順番に悩んでない?

こういうのはずっと続いて行くのよ。きっと。

人づきあいって難しいもの。。。

悩んだり元気になったり、それが人間なんだね。

一つずつクリアして大きくなるのだ~!!
返信する
どうしたんだい? (mako)
2008-09-09 14:33:38
完璧な人間なんていないし、
人間だから迷いも、間違いも、失敗もあるし、
だから人生って面白いんだ。

って思えるように私もなりたい…

話はいつでも聞くよ~。
でも、お互いの愚痴大会になりそうだね。
それもまたいいってもんよ!
返信する
tommyさんへ (マックス母)
2008-09-13 18:17:31
お返事遅くなりました~。
気分は落ちこんでいても あわただくしく忙しく過ごしていましたら復活!
ご心配をおかけしました~
南国まで行ってお話しに行こうかと思いましたよ~。(笑
返信する
akkoさんへ (マックス母)
2008-09-13 18:21:06
お返事遅くなったね~。
しばしパソコンから遠ざかっていたよ~。
ほんと~ 順番に落ち込んでるね~。
ブログやめちゃおうかな・・って思ったけど・・でもakkoさんとお話できなくなるは寂しすぎるので がんばるよ~
なんだか 時が過ぎちゃうと ちっぽけな自分が余計に恥ずかしくなって、なんで悩んでたんだ?って思ったり・・・
トンネル抜けて ちょっと元気になったよ~。
これからも よろしくね~。
ありがと。
返信する
makoさんへ (マックス母)
2008-09-13 18:24:06
ありがと~。
そうだ!そうだ!落ち込みがあって気分爽快がある。 何もないと人生つまらないものね。
しかし母ってものは 落ちこんでいても 料理をして 子のつまらんジョークにも大口で笑ってと 忙しいものですな~。
おかげで 復活だ!
心配かけてごめんよ~。
元気にがんばるべ。
返信する
Unknown (とまと)
2008-09-14 10:55:22
一瞬のことって真実だと思います。
時間が経つにつれてそのときの感情は
薄れることがありますが
脳か心の奥底に生まれてしまったそれは
“間違いでないからこそ”
何かの時に蘇って来ると思います。
その感情を大切にして、
次に迷いがあった時に、活かせばいいのだと
思うnですが・・・
返信する
おひさしぶりです (kiyo)
2008-09-15 21:34:14
元【次男坊】こと【kiyo】です。
あまりに久しぶりで覚えてらっしゃないかも。
ちょこちょこ見させていただいてました~
悩んだり、落ち込んだり、それを乗り越えて笑ったり・・・・・人としての特権ですよ~ってオイラは思います。それでまた、ちょっとでも成長できればきっといい事がマックス母さんの前に現れますよ。って生意気にスイマセン。。
また遊びに来ます。
返信する
とまとさんへ (マックス母)
2008-09-16 20:26:15
瞬間的な思いって結構どこかにひっかかってしまうんですね。
日頃の忙しさで時があまりたっていないにもかかわらず、薄れつつあります。
きっと余裕ができて 静かに暮らすことができるとき私の身になって内側からゆっくり考えることができれば・・そう思います。
今はまだ・・余裕が~ないです。
返信する
kiyoさんへ (マックス母)
2008-09-16 20:30:11
わ~~御元気ですか?
忘れるわけないじゃあないですか~~~。(笑
お仕事お忙しそうですね~。
悩むこと、落ち込むことが特権だなんて・・素敵な言葉 ありがとう~。
そうですよね~。そうです!
うんそうだ!
またまた今回も元気づけてくれてありがとう!
いつか青森に遊びにいったら是非お酒のみましょうね~!
返信する