のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

目指せ! ウィンブルドン!

2008年03月23日 23時08分35秒 | マックス母の雑記
一日 外に出ずっぱりの日。

午前中、子供たちのテニスの体験レッスン。
見ていると本当に性格がでる。
慎重に頭で考えながら 体を動かす長男。
あたって砕けろ精神でとりあえず動く次男。
(お気楽父に言わせると、勉強でもなんでも 次男はやっつけ仕事だからいかん!だそうで)

二人とも1時間30分のレッスンをことのほかエンジョイしたらしく、コートをでるなり 「おもしろかった~!テニスやりた~い!」 二人とも興奮気味。

コーチの 「なにか球技やってますか? すごく勘がいいですね~。はじめてなのに打ち返してますし・・」 というリップサービスに気をよくした 連れ合いと私は またまたその気に。
さっそく入会手続き完了!
土曜、日曜と だらりんと寝る暇なし。
でも、子供が活き活きとコートの中を笑顔で走り回る姿を見ていると疲れがとれる。
ぽかぽかの日曜。
コートの中に響くボールの跳ねる音と子供たちの歓声。

その後 お墓参り。
そして 横国で 一泳ぎ。
お気楽父はマスターズ大会に備えて特訓。
長男は 飛び込みの練習。
のりのりの長男。
昨日の昇格試験でまた昇級したのでヤル気まんまん。
二人で ばんばん泳ぐコースに行きっぱなしで 私と次男の待つフリースペースにはもどってきません。

そんななか 次男は私にセミのようにしがみつき、 「オレは水泳よりテニスが好きなんだな~」などと ただ戯れるばかりで泳ごうとせず。
まったくな~。
ホントに調子がよいやつだ。

というわけで、本日お料理せず。
久しぶりに外食が続き、 体が重い。
明日から また玄米菜食せねば。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2008-03-24 13:17:11
子供がいると自分の時間がなかなか持てないんだよね。
マックスさん、また忙しくなっちゃう?
でも、子供元気が一番!
頑張ってね。

え?私の方こそ頑張れよってか…
はい。
頑張ります…

返信する
makoさんへ (マックス母)
2008-03-24 22:58:49
テニスにしてもプールにしても 炊き出しないから楽だよ~。
makoさんこそ偉いよ~。 レスリングの遠征とかお供しなきゃなんでしょ~。 長男はほんとは少年野球は入りたがっているの・・でも炊き出しができないので遠慮しているふしがある。
いずれにしても最近の子は何をやるにしても親が大変だよね・・。
がんばろう!
返信する
ついにテニスか!!! (練馬のおばさん)
2008-03-24 23:10:06
スポーツだけじゃなくても、子供がやってみたいっていうことを、親がさせてあげられることで、彼らの人生の選択肢も増えるというもの・・・幸せな兄弟だ。
練馬のおじさんも、テニスだったらお役にたてるかも!
“振り回しやってやろうか!”って言ってます。
それにしても、うちの近所のチビッコ公園で一緒にあそんだ子が、もうこんなに大きくなるなんて・・・
やっぱおばさんになるわけだ~~~
返信する
練馬の先輩 (マックス母)
2008-03-25 20:59:14
是非是非 手ほどきを~(笑
ついに 私の足サイズを抜きました・・
間違えてスニーカー履いて学校に行きそうです。(爆
返信する