のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

牛肉とゴボウのさっと煮・・平社員のつぶやき。

2008年09月19日 20時41分20秒 | マックス母の食日記
台風がせまってるというのに、お気楽父帰らず。
昨日内示がでて 昇級の父。
普通の家庭だったら きっと喜ぶんだろうけど。

ますます 朝は早く、夜は遅くなることがわかっているので
ちょっと微妙に複雑な気分。
私は何時に起きてお弁当つくればよいのでしょうか~~?(泣

ますます 私の役割分担も増えるんだろうな~
家のこと、子供のこと、いろいろ。
仕方ないかな。
私・・なんたって 永遠の平社員だから。

お気楽父にはわかるまい。

平社員はね・・意見も言えないのよ~。

今日なんて、 会社の危機管理の問題を部長に訴えても(ある意味私、怖いもの知らず?) 

「あなたは それをいう立場にない。」

ですものね~。

これは 平社員じゃないとわからない気持ちだろうな~。

意見も言うな、黙って働け的な 言われ方すると
さすがに 凹む。
いや、凹むっていうより、 腹立たしい。

部長に対してっていうよりも、 そういう位置にいる、っていうか そういう会社で 悶々と働いている自分にね。

子供たちには・・そういうわけで、母のような屈辱的な気持ちを持たず、働く喜びを持ち、意見が堂々ととおるようなポジションに将来ついてほしいと思うのです。
会社員でもいい、手に職をつけて独立してもいい、何でも良い。
堂々と自分の意見が言えるような仕事にね。

今日は 牛肉とゴボウ、蒟蒻のさっと煮。
おだし、醤油、酒、みりん、お砂糖、 あっさりとした薄味だけど、ゴボウの旨みをしみじみと味わうのだ。



ポテトを少ない油で揚げ焼きしてクリームチーズとあわせてもの。



明日は 土曜。
土曜に塾がうつったので 塾→英語→テニスの長男。
英語→水泳の次男。
好きでやっているとはいえ、ぎっしりのスケジュール。
がんばれ。
君たちには明るい未来がある!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2008-09-20 21:56:24
マックス母の書いてること。。。
ホントだよね~!!
ま、あたしの場合準社員なのに言いたいこと言ってる!!
言えてるだけ、ストレスは発散してるかな?
でも、何にも変わらない会社にイライラ!!
変わらない自分に対してもイライラ(>_<)

働く喜びを持つ。。。そう!!それなのよ~
あたしもそんな仕事がしたい!!
返信する
akkoさんへ (マックス母)
2008-09-21 00:08:59
akkoさんも言いたいこといってるんだ~。(爆
同じ、同じ~。
まあ、自分が社長にでもならないかぎり、こういうストレスは多かれ少なかれあるんだろうね~。アハハハハ・・
ホント、文句いっている自分にもあきれてるんだ~。(汗
少しは成長しなきゃって思いながら同じこと繰り返すんだよね~ こまったものです。
返信する