のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

むつのお煮付け&大根はりはりサラダ

2005年11月13日 20時18分33秒 | マックス母の食日記
週に一回の買出しの日。
むつをまるごと一匹買ってきて、さばいてお煮付けにしました。
切り身よりもやはり自分でさばいたほうが新鮮~ぷりぷり~~
身、身、身離れがよすぎます~~~
甘めに味付けしてごはんがどんどん進みます。
風邪っぴきなので生姜の千切りもタップリと。
ル・クールゼをつかって煮付けました。
やっぱり、なんだか違う。しっかり、味がしみてましたよ~。



もう一品は大根を繊維にそって切って、水にさらし、大葉の微塵切りとあえ
醤油、酢、少量の油のシンプル和風ドレッシングではりはりと
 たべましたよ~。



子供たち、はまっているすごろくを家族全員でやりたいみたいです。
お手伝いがすさまじい~~~言われないうちにドンドン動きます。
ご飯もパクパク、急かされなくても食べてます。
それでは、大すごろく大会が始まるので、このへんで。
勝負事に大人も、子供もないので、私が絶対さきにあがるようがんばりますよ~~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snow)
2005-11-13 23:13:34
勝負事に大人も子供もない!!

アハハっ

マックス母さんらしい~~(笑)

で結果はどうだったんだろ?

バシッと負かせたの~?



昨日に引き続き休肝日なのです。

どうも調子が出ないわ~
返信する
ずるい! (マックス母)
2005-11-13 23:29:19
snowさん、こんばんは!

小僧どもずるいんだよ~。

負けそうになると「泣く」という手段にでた。

勝負のなんたるかを教えてあげてるのに

てなわけで、私が負けてやりました。(爆)



私も咳だけなんだけど、調子がいまいち。

いい機会だから、ちょっと、お互い肝臓を休めようね~。





返信する