のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ピーマンのつくね詰め・・・抵抗しないってこと。

2008年09月17日 22時25分23秒 | マックス母の食日記
久々のピーマンの肉詰め。
中身は鶏ミンチのつくね。
タレはガーリック醤油。
もりもり、ピーマンと一緒に食す子供たち。
ピーマン嫌いには一番の方法だろう。
麗しのピーマンの肉詰め~。

今日は子どもたち、プールの日。
次男が半べそ。
どうもいじめっ子がいて プールにつきおとされたらしい。
回りからみると飛び込んだように見えたのであろう。。
コーチに叱られたみたいで さらに落ち込む次男。

やりかえさないように・・言い続けた私が悪いのか・・
次男は絶対に仕返しをしない。
話を聞いて、 次の水曜もまた狙われるだろうから、家族全員が対策をだしあう。

長男案 ・・・ 落ちる時に 身をかわす。 そして敵をおとす。そして涼しい顔をしていればよい。

お気楽父案・・・ 落ちる時に つきおとした相手の手をつかみ一緒に落ちる。その時「やめろよ!」と必ず言いながら。それより、そいつより早く昇級するようにがんばればよい。     

マックス母案・・・ 大声で「やめろ~」と言って派手に落ちる。 そして しばらく 息こらえをして 水中からあがらない。 そこへ長男が騒ぎを聞きつけ 「だいじょうぶか?」といって 弟を引き上げてやる。そして 落としたいじめっ子を睨む 「オレの弟をおとしたなっ」
 
家族全員 言いたいことを言っているので しかも、私は身振り手振りで演技指導までしちゃったものだから、次男は泣きべそ顔もどこかへ行ってしまい、笑いだした。

そして、一言。
「ボク一人でがんばってみる。特にお母さんの方法でやるのは結構恥ずかしいから。」

そっか・・妙案だと思ったのに。