野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

オオタカ成鳥 ただ飛んだだけでした。

2020-11-16 08:10:32 | オオタカ ノスリ ノスリ対オオタカ小競 ハイタカ

オオタカ成鳥

2020年11月15日撮影

 この日は(11月15日)、縄張り争いが済んだ後に出撃しましたので、小競り合い

を写す事は出来ませんでした。

 

 小競り合いが済んで、一服状態で1羽のみが灌木林の中に隠れこんでしまったよう

で、その1羽がしばらくして出て来て、灌木林を飛び越して出て行った所です。

 

 あ! 出て来た、と思って慌てて写したので後で確認すると、なんとか、写って

いたのでヤレヤレでした。

 

 灌木林を添うように飛んでくれたので、オオタカ成鳥 も写っておりました。

 灌木林を添うように飛んでくれたので、ピントが何とか合ったようで、その後も

灌木林を飛び越して、空抜け状態になったのでピントが合ったようでした。

 小競り合いが写せなかった、オオタカ成鳥 でした。



最新の画像もっと見る