野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

マヒワ 長旅でのどが渇いていたのかも。

2019-10-13 08:57:53 | オオモズ オオカワラヒワ マヒワ アトリ オウチュウ ムギマキ

マヒワ

3019年10月10日撮影

 何処かの大陸で夏を過ごし、冬に日本に来て越冬しまた大陸に帰って子育てをして

また冬に日本で越冬するの、同じことの繰り返しではありますが、何事もなかったかの

如く行きつ戻りつして一生涯を終えているように思います。

 

 等と感傷にふけっている所でありますが、これも大変だろうなァ! と人間が大変だ 

と思っているような事を当たり前にようこなして、大陸と日本を往復するエネルギーは

これまた相当な物があるように思いながら写しました。

 

 越冬のため日本に来た マヒワ が水を飲んでいる所を写して投稿です。

 

 



最新の画像もっと見る