野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ノスリ対オオタカ幼鳥 一触即発

2020-01-14 19:38:15 | オオタカ ノスリ ノスリ対オオタカ小競 ハイタカ

ノスリ対オオタカ幼鳥

2020年1月9日撮影

 ノスリ対オオタカ幼鳥 が人生模様とよく似た様相を呈して来てます。

上の位置を取った方が優位になってくるため、隙あらば上の位置を取ろうとねらって

行きます。

 2点3点しながら上の位置をねらって行き、最終決着はオオタカ幼鳥が一旦引き下がり

決着したようですが、恨めしそうに、下の枝から上の ノスリ を眺める 

オオタカ幼鳥がおりました。(その状況は明日になります。)

 

 2点 3点 しながらも優位に立ちたい ノスリ と オオタカ幼鳥 を写しました。

 ↓ この時点では オオタカ幼鳥 が優位に立ってます。

 

 

 ↓ ここから、ノスリ の反撃が開始され、上の位置をねらって行ってます。

 

 ↓ ノスリ が徐々に上の位置に到達してきました。

 ↓ ノスリ が完全に上位の位置に着きました。

 ↓ しゅん ! としてきた オオタカ幼鳥です。

 ↓ 昨日と立場は再逆転になってきて 下を見下ろす ノスリ です。

 ↓ 態度が小さくなっていっている オオタカ幼鳥 です。

 ↓ 居づらくなって、別の木の枝に引き下がって行きました。 

 明日も少し続きがあります。

また見て下さい。

 

 



最新の画像もっと見る