野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

サメイロタヒバリ 見た事ない鳥です。

2020-02-06 16:44:38 | マキバタヒバリ サメイロタヒバリ スズメ繁殖 イワヒバリ ムネアカタヒバリ

サメイロタヒバリ

 2020年1月24日撮影

 数多い タヒバリ の中に サメイロタヒバリ が混ざっております。

その、数多い鳥の中に混ざっている、1羽が目当ての鳥で田んぼの中にいる

のを、探すのは至難の業と思いきや、何とか昼過ぎに飛んで来てくれ、

写す事が出来ました。

 

 タヒバリ は田んぼの中にいると、保護色になって分かりづらいですが

サメイロタヒバリ は白色系の鳥だったので意外と田んぼの黒色と正反対

の色だったので見つける事が出来ました。

 

案ずるより産むがやすしの サメイロタヒバリ でした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る