野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

オシドリ 雨が小粒の真珠でした。

2018-10-26 17:13:55 | ヨーロッパムナグロ アカアシアジサシ ミミカイツブリ  オシドリ オシドリヒナ
オシドリ
H30年10月23日撮影
 来ている所を教えて頂き、行って来ました。
教えて下さった、Sさん ありがとうございました。
行った日は、雨模様で車の中から小降りになるのを待って撮影しました。

 オシドリ のいる池に降る雨が、50年位前の歌謡曲を思い出し

私にも青春時代があったのや!?

その雨粒をみて、思い出した歌詞です。

 雨が 小粒の 真珠なら 
濡れて 行こうよ どこまでも ・・・

などを思い出しながら写した オシドリ でした。




















 


最新の画像もっと見る