野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ヒヨドリ 渡り途中で激突

2020-09-30 16:16:37 | シロチドリ飛 カルガモ子作り ヒヨドリ伊島から蒲生田岬へ イソヒヨドリ飛び出し

ヒヨドリ

2020年9月28日撮影

 渡りのタカを写しに行っていた所、渡って来たのがヒヨドリ15羽位の団体

運悪く今日の風はかなり強いのが吹いていたようで、蒲生田岬に到着するや

否や、強風にあおられて崖の所で風が寄り合ったようで、磯にたたきつけられ

激突してしまいました。

 

 いつも、飛んでいる鳥を写しているのですが、今日は運の悪いヒヨドリを

見てしまい仕方なく、飛ばない鳥を写してしまいました。

 

 双眼鏡で上からのぞいて勘定すると 12羽が激突したようでした。

 運の悪い ヒヨドリを写して出しました。

 風が強いだけなら何とか激突しなくて済んだと思いますが、風が不規則に吹いた

ようで、その風が寄り添って合わさり、磯にたたきつけられたようでした。

自然現象なので致し方ないと思わずにはいられませんでした。

 



最新の画像もっと見る